200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み

朝方も少し雨が降ったゆぽぽ街。
つい今さっき、ザーッ!と視界が真っ白になったけど
ゲリラ豪雨と呼ぶにはちょっと弱かったな。
雨のおかげか、昨日よりかなり過ごし易い一日。


突然の雨に濡れた…というか
夏でも冬でも外放置で雨曝しの子持ち蓮華。
2015-06-17-001.jpg
むちむち。
さすが日本原産種。
北国の実家周辺でも地植えで元気な子。
日曝し雨曝しのせいか、
緑になったことがあまりなく。
どっちがいいんだかわかりませんが、元気ならよし。

あちこちで増殖していますが
この一株からはじまったのであります。
2015-06-17-002.jpg
おっかさん!
そろそろ休眠しちゃう?

お子様は元気に成長中♪
2015-06-17-003.jpg
水道水より雨のほうが栄養がある?
(適度な)雨歓迎っ!
関連記事

  1. オロスタキス
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

こんにちは

  1. 2015/06/17(水) 16:26:53 |
  2. URL |
  3. [ edit ]
ただいま大雨中です!ギリギリ帰宅できました(´Д`)子持ちさん可愛いですね。うちにはだんだん増えてきたけど、まだまだおっかさんじゃないですね(^o^;)
近所の庭を見るのが好きで、アジサイも種類増えた気がしますけど…どうですかね?公園のアジサイはよくある感じの濃い色でたくさん花つけてます。淡い色や斑入りのようなのも可愛いです。

Tさんへ

  1. 2015/06/18(木) 10:52:58 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
Tさんのお宅にも子持ち蓮華があるんですねー!
おっかさんも大きさはほかの子と変わらないんですよ。
別鉢管理だからわかる程度なんです(*≧m≦*)

アジサイといえばまん丸の…
昔はこればっかりのような気がしましたが
最近は本当にいろんなものが出てますね!
近年では墨田の花火にショックを受けました!
古くから改良され愛されてきたアジサイ。
なんで丸いものがこれだけ普及したのか、不思議です。

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます