200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み

軽石メインの七福神君。
2015-06-12-001.jpg
もう2ヶ月ほど縁の下暮らし、
雨も当たらず水遣りしてません。
が、しっかり夏色。

こちらは5月8日にもぎ取ったお子様。
2015-05-08-2001.jpg
母なる大地の力を信じて1ヶ月。

どーだっ!
2015-06-12-002.jpg
さすが大地の力、大いなる母の愛。
雨曝し日曝しで強い子に育ちつつっ!

この子はあまりに酷くて撮ってなかった子。
2015-06-12-003.jpg
美しい子に育ちつつあり!
秋にはお嫁にいけるかな?


そういえば、ご近所さんの七福神は
真夏だろうがなんだろうが、
いつもくるんと可愛くて、ピンクの爪なんですよねー。
土はどこのお宅も普通の土。
あるお宅では緑の苔と共存してたり。
お日様がガンガン当たるお宅もあれば
北側のツワブキの陰に地植えされてたり。
私が頂いてきたお宅では
東側の塀の下に無造作に置かれたプランター育成でした。

やっぱり土のほうがいいのかなー?

あ!土に植わっているのが1つあった!
でも土100%じゃないんだよなぁ…。

と言い訳しつつ、養老さんっぽいなにか。
2015-06-12-004.jpg
うーん…べろーんってしてないけど
軽石3割だし、寄せ植えだから比較になんないか…

ちなみに去年の9月。
2014-09-16-11.jpg
うふふのふ。


現在、ぐるーっとお子様持ってまっせー。
2015-06-12-005.jpg
欲しい方がいらっしゃったら
どうか名乗り出てくださいましー!
関連記事

  1. エケベリア
  2. / comment:4
  3. [ edit ]

はじめまして

  1. 2015/06/13(土) 17:28:50 |
  2. URL |
  3. [ edit ]
こんにちは!いつもブログ読むだけなんですが…欲しいです(* ̄∇ ̄)ノ(笑)
私は埼玉よりの東京住みなのですが、明日としまえんのフリマに行きます!ブログ読ませてもらってると色々お出かけしてて…もしかしたら?と思いコメしてみました(´∀`)

昨日七福神?な多肉をいただきまして写真と似てるんです!うちの七福神は暗い色して花芽ついてて…名前あってんのか?と(^o^;)環境違うから仕方ないのかしら…
またコメ書かせてもらいます(´∀`)

Tさんへ

  1. 2015/06/13(土) 19:27:54 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
はじめましてですっ!
ブログ等公開手段をお持ちでいらっしゃいますでしょうか?
植物といえども、我が手で育てた「子」。
どのようなお宅に嫁ぐか気になりますし
その後どんな成長をしているのか
拝見させていただきたいですし
ブログを通したつながりを大事にしたいので
公開手段をお持ちの方にお譲りさせていただいております。

お手数をおかけいたしますが
コメント欄にURLを記載の上、ご応募願います。
よろしくお願いいたします。
尚、今回お譲りする苗の画像は一番下のカキコです。
七福神ではありませんので、ご注意くださいませ。

お返事ありがとうございます

  1. 2015/06/13(土) 20:10:15 |
  2. URL |
  3. [ edit ]
ブログやってないんで、欲しい気持ちだけ伝えてみました!すいませんです…。また遊びにきますので、よろしくお願いします!

Tさんへ

  1. 2015/06/14(日) 11:11:18 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
この機会にブログをはじめてみませんかっ!?
どんな植物を育てていらっしゃるのか、
可愛い子たちをぜひご紹介くださいませっ♪

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます