200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

清水の舞台から転がり落ちましたがなにか?

【アドロ・aff hemisphaericus】 ¥1,600 2号鉢
2015-06-11-1001.jpg
hemisphaericus(松虫)のaff(未同定種)でございます。
まだ地色がグレーになっていない新葉は
まるっきり松虫ですねー。
松虫に¥1,600!と思うと
清水の舞台にロープ引っ掛けて首を通して飛び降りた感満載ですが
グレーに黒斑の姿に惚れたので…。
惚れた弱み。
恋は盲目。
緑のところに目を向けないっ!!!


早く大きくなれー!
2015-06-11-1002.jpg
大きくなるとグレーだからねっ。



郵便受けが開く音がして取りに行ったの。
来たー!と箱をそーっと持ち上げたら
「カサッ…」動いてるじゃんか!
ただでさえ葉が取れやすいアドロ君。
まあ、天辺の葉っぱが取れないように
花芽カットをお願いしてたし♪
天辺さえ取れなきゃどうにでもなる~♪
多少ドキドキしながら開梱。

…しっかり花芽の分、余裕を持ってふんわり包み。
2015-06-11-1003.jpg
7枚離脱…orz
あれだけ動けばこれくらい落ちるわさ。
脇芽の天辺のちっこい葉っぱも落ちてたよ。
別に天辺がなくなっても枯れるわけじゃないんだけど
脇芽が育つまで寂しい姿になるんだわー。
その脇芽の天辺も落ちてたって…。
このちっこいのからも芽が出てくれるかなぁ…。
この時期の葉挿し、成功率が低いんだよなぁ…。
時期的に早まったか、オラ!


苗を買ったんじゃなく
根っこを買ったと思えばいいっかー!


ガーベランさん、
こんなちっこい葉っぱですが、もらってくれますかねー?
関連記事

  1. ★新入りさん
  2. / comment:6
  3. [ edit ]

No title

  1. 2015/06/11(木) 15:10:14 |
  2. URL |
  3. ガーベラン
  4. [ edit ]
御到着おめでとうございます!\(^o^)/
つか根っこを買ったってww

これはG園芸さんが出してたやつですかね?
(アドロは全てウォッチリストに入ってるw)
うむ。素晴らしく梱包がダメダメですね(>Д<;)ヒドス!
これはもっと怒っていいと思う!!

でも葉挿しで殖やせるはずですから気を落とさずに!ですよ!
それにやっぱ松虫と違って銀灰色に毒々しい模様がステキですよね♪
もしよろしければお言葉に甘えて1枚頂いてもいいですか?
頑張って殖やしてみたいですヽ(^◇^*)/

ガーベランさんへ

  1. 2015/06/11(木) 15:26:23 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
はい、根っこを買いますた。
最初から根っこを買った!と思えば
悲しくも悔しくもなく…トンダ負け惜しみ。

この名称で出てくるのはG園芸さんだけでございますっ!
以前ヤフオクで趣味家さん出品の
葉っぱ4枚のトリギナスを購入したのですが
1枚も葉っぱが落ちていなくてですね…。
というか、中で動いているなんて初めての経験っ(//ω//)

葉挿しの成功率が異常に低い超絶初心者なので
とりあえず送ります、ちっこいの!!
左メニューのメールフォームから
送付先をお知らせくださいませ~♪

こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

  1. 2015/06/12(金) 15:13:03 |
  2. URL |
  3. デコ
  4. [ edit ]
わ~い!! 届いたのね♪

この子は、ミドリンの葉っぱから、
グレー色に変化していくんだ~!!
成長が楽しみだわ~ヾ(*´▽`*)ノ

でも、こんなに葉っぱ落ちちゃってたか~。゚・(PД`q )・゚。ザンネン

無事葉挿しに成功しますように!!


※ 欲しいもの・・・?
ハオのドーナツ系は持ってないので、子供がいたらほしいなぁ~♪
って、いつも貰ってばかり~(ノ∀`;)

デコさんへ

  1. 2015/06/12(金) 16:07:44 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
ちっちゃくてもグレー地の葉っぱがあるから
たぶん日に当てると…じゃないかと思われますっ!

アドロってどうやら
葉っぱと葉っぱの間に成長点が出来るようで
(一般的な植物は茎の先)
先っちょの葉っぱがなくなるとその茎は棒になるようです。
今現在、天辺の葉っぱが無事な芽がないので
これから出来るであろう脇芽の成長に期待!なのですよ。
(だから、根っこを買ったと…)

葉挿しはすべてガーベランさんにお任せでっ!


ドーナツ系のお子はまだ出来ないので
ちーっとお待ちくださいませ~♪
リミフォリアなら、秋頃出せそうなのが1個あるよっ(*≧m≦*)

No title

  1. 2015/06/12(金) 18:51:25 |
  2. URL |
  3. hamin
  4. [ edit ]
ゆぽぽさん~こんにちは♬

ゆぽぽさんのおっしゃってたアドロちゃん
ついにゲットされたんですか♡
良かったですね~って言いたいところですが
それにしても、こんなに高額多肉なのに
酷い梱包ですね
根っこを買ったと思えばなんて…゚。・゚ヾ(゚`ェ´゚)ノ。゚・。
こっちは清水さんから転げ落ちてるのにね~

haminさんへ

  1. 2015/06/12(金) 20:03:11 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
こんばんはー(*≧▽≦*)ノ

本当に欲しいあどろんは、ヤフオクで4万円以上するのよ…
むーんむーん唸りながら眺めているだけです…。

生産者さん直売だから
わが子を嫁に出すよう愛情をこめて…と思っていたのですが
生産とハウス&自サイト&ヤフオクの3箇所販売と
いろいろお忙しかったのでしょう。
根っこを(ry
まあこれも運です、はい。

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます


