200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み

4月だったかなぁ…
某HCで、ブラキカウロンを見つけまして。
これがぐちょぐちょに腐ってましてね…。
しばらく経ってまたそのHCに行ったら
廃棄しようとする、その瞬間に遭遇。
で、葉っぱ3枚いただいて。
ティシューに包んで持ち帰り
そのまま葉挿し箱にぱらり。
あまりに小さいので
どこに撒かれたのかわからず。
だいたい、葉挿し出来るのかもわからず。

あれから約2ヶ月。
2015-06-08-001.jpg
なんかいた。
葉挿し出来るのねー。
これ、大きくなってくれるといいなぁ。

鉢上げ出来るサイズになっても
置き場所がないけども。
関連記事

  1. ★新入りさん
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

No title

  1. 2015/06/08(月) 16:27:06 |
  2. URL |
  3. ガーベラン
  4. [ edit ]
おぉ!モナンテス逞しいですね!!
わたし、モナンテス苦手なんですよ~。このブラキもかなり大事に育てていたのに、気付いたら溶けてました(TωT)
パレンスもポリフィラも夏にどんどん調子崩したなぁ(遠い目

だからもうモナンテスには手を出すまい!
そう思ってたのですが、最近アロエの鉢に勝手にこぼれ落ちたブラキさんが爆裂増殖してるのを発見して、手をかけない方がよく育つってどゆこと!?ってなりました(^_^;)

ガーベランさんへ

  1. 2015/06/09(火) 13:13:16 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
第一希望はポリフィラなのですが
めったに見かけず、
見かけてもお財布に拒否されたり…。
ですので、これが初めてのモナンテスなんですっ!

爆裂増殖…!
雑草系セダム以外で、いつか言ってみたい…。

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます