200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

6時ちょい過ぎに出掛け
11時ちょい過ぎには帰宅した相方さん…。
10時前には撤退していた、ってことですねー。

で、購入品。
ハオ・スーパーゼブラ】 2?2.5?号鉢 5,000円
2015-06-07-001.jpg
たけー。たけー。
「安いだろ」
金銭感覚麻痺しちょりまする。
2015-06-07-002.jpg
綺麗だけど、たけーよおい。


ガステリア・子宝錦】 2号鉢 300円
札にはハオルチアと。
ガステリア属は一部(だと思いたい)業者では認識されていないのか。
アリスタータもハオにされていることが多いですねー。
2015-06-07-003.jpg
「ブラックオブツーサ錦15万円を買った人のすぐ後で、最安品を買った俺」
なんだかご満悦な相方さん。

ガステリアは苦手なので買ってこないでほしかった…
2015-06-07-004.jpg
日向に置くとまっ茶色になって休眠ぽくなっちゃうし
ハオと一緒にすると徒長街道まっしぐら。
今春からガガイモと同じちょっと日が差す場所に置いてますが
いいんだか悪いんだかまだわかりません。


子宝錦の鉢に同居人が…っ!
2015-06-07-005.jpg
これ、なんだろう?
4つ見えるんだけど…。
あとで解体してみてみましょ。


さてお昼ご飯はなににしようかな?
あ、ミックスフライ定食というリクエストが来ました。
作ってきましょかねー。
関連記事

  1. ★新入りさん
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

こ、高級品!

  1. 2015/06/07(日) 18:34:28 |
  2. URL |
  3. プラリネ
  4. [ edit ]
旦那様、早く戦利品をゆぽぽさんに見せてあげたくて早く帰ってこられたのでしょうね♪

うっひょー!5千円とは思い切りましたねっ!
うちでは1500円のラウイが最高額です。
最初のうちは500円でも高いと思っていたのに、今では1000円超えてもしょうがないと思ってきている私も気をつけねばですww

カナリエンシスの件ですが、休眠する子をダメにしてしまっては可哀想なので、ゆぽぽさん宅でスヤスヤお休みさせてあげて下さい(-o-)。o○スヤスヤ
お声掛け下さったお気持ち、ありがとうございました!
またお邪魔させて頂きますね♪

プラリネさんへ

  1. 2015/06/07(日) 23:08:44 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
単純に、BBには他に欲しいものがなかったことと
お財布と相談して、他店への寄り道を諦め
帰宅しただけのこと(だそうです)
私のことなんて考えるわけもない人でございます…。


男の趣味ってお金がかかるもんで…
熱帯魚にハマっていたときよりはいいかなぁ…と諦めています。
趣味に関してはあまり強く言えない男脳の私なのです。

スヤスヤ…何度も蹴っ飛ばして折ってますけどもっ!
折れたところから倍々ゲームで芽を出すので、邪魔くさい…
気が向いたら、いつでもお声掛けくださいませー!

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます


