200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み

昨秋作成の葉挿しっ子だけではなく
今春から棒多肉の育成を♪

茎立ちした子をカットしたら
2015-06-05-1001.jpg
可愛い子が出てきた~♪
葉っぱが生えていたところから出るんですねー!


こっちの子はカットする勇気がなかった昨年、深植えをして放置。
今春植え替えで掘り起こしたところ
葉があった場所から根っこが出てまして…
ダメモトで浅植えしてTRY。
2015-06-05-1002.jpg
なんか出てきたーっ!
今冬までどのくらい育つかなー?
来春には独り立ちできるかな?

茎立ちを隠すために埋めちゃったわけですが
今思うと、もったいなかったなぁ…と。
何事も経験。今後の教訓。
関連記事

  1. パキフィツム
  2. / comment:4
  3. [ edit ]

きゃっほ~

  1. 2015/06/05(金) 20:30:48 |
  2. URL |
  3. 希秋
  4. [ edit ]
こういう写真が大好きです(ハート)
何故だ?疲れてる金曜日だけど、こういうの見ると、頑張って生きてるな~って。ふふっ。

希秋さんへ

  1. 2015/06/06(土) 09:31:42 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
お好みでしたかっ!
では、近々ちっこい棒多肉特集をっ(*≧▽≦*)ノ
…特集組めるほどないんだけどねー。

おお!

  1. 2015/06/06(土) 21:00:07 |
  2. URL |
  3. 希秋
  4. [ edit ]
特集楽しみにしてます!

希秋さんへ

  1. 2015/06/06(土) 21:59:09 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
元々雑草系セダムが多いから
いつも散髪みたいなカット…。
胴切りとか頭カットとか
ほとんどしたことがないから
棒多肉ってあまりないのよー(;@ω@)
期待しないで待っててねーっ!!

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます