200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

成長すると形が変わるのはわかっていたこと。
でもね…

先月12日のリプちゃんっ(*≧з≦*)
2015-05-12-001.jpg
可愛い~
なるべくwetになるよう気をつけてたら
どんどん成長をはじめまして…。

今朝のリプちゃん。
2015-06-05-001.jpg
可愛さが消えました…。
カカシですか?なんですか?

育ってくれるのは嬉しいけど
素直に喜べない自分がいる…。
関連記事

  1. ★サボテン
  2. / comment:6
  3. [ edit ]

こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

  1. 2015/06/05(金) 13:31:04 |
  2. URL |
  3. デコ
  4. [ edit ]
あはは。。。(*≧▽≦)ノシ))
見事に成長したねぇ~!! どう!?って両手あげてるしぃ~

そうそう!! 前記事から。。。
部屋の明るい場所で葉挿ししてたブルーラグーンを5月にお外に出したら
みごとに真っ黒けになっちゃったよぉ~!!

一番最初に葉挿しした(お外で放置中)の子は生き残ってるけど。。。
なかなか、むずかしいね~^^;

あと、セダムだけど。。。
ゆぽぽさんとこで、元気な子はお水が好きな子で
うちでは元気だけど、ゆぽぽさんとこではあまり増えない子は
お水が少なめでいいみたいね~

だって。。。うちのリトルとグラウコは
ほぼお水貰ってませんから~!!
そのほうが蒸れなくていいのかも(。ゝ∀・)b

デコさんへ

  1. 2015/06/05(金) 15:21:13 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
成長は嬉しいんだけどねー。
前が可愛すぎたから…モヤモヤしてんの(*≧m≦*)

ブルーラグーンに限らず
我が家では秋のほうが成功率が高いよーっ♪
一緒に秋にリベンジしましょっ(*´ω`*)ノ

グラウコ君ねー…
彼は寄せ植えに入ってて、中身はほとんど鉢底石で
周囲は麻布で覆っているだけなのよ。
おそらく乾燥させすぎて、種の存続に走ったかと。
モコモコしてたのが、全部花芽になっちゃったもの…。
あ…そういえば、
メキシコ万年草も花芽になった枝はすべて枯れてた…!
セダムってそういうもんだ、と今回のことでわかったので
花芽が出来る前にカットしまくろうっ♪
復活に期待しててねーw(('ω'))w

No title

  1. 2015/06/05(金) 17:36:14 |
  2. URL |
  3. winvery
  4. [ edit ]
こんにちは。
お久しぶりです、いつも読み逃げばかりでごめんなさい。
クリオネちゃんが案山子ちゃんになったのですね。

ん~、案山子ちゃんもなかなか可愛いですよ。(^^)

先月の生田緑地の紹介記事、ありがとうございます。
こちらも夫と行ってみよう、ということになったのですが、どうも週末は雨だったり、無茶苦茶暑かったりで、実現せず…。
明日こそは?と思っていたら「今夜、飲み会」だと。
二日酔い間違いない、いつになったら行けるのでしょう。(^_^;)

winveryさんへ

  1. 2015/06/05(金) 17:56:34 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
お久しぶりですっ!
クリオネさん、腕が長くなりました(・Θ・;)
カカシになって、虫除けとかしてくれればいいのにー。

生田緑地!
とっても素敵な山()でしたよー♪
緑地全体をうろうろするだけで一日かかりますっ!(*≧m≦*)
あ、虫除けスプレーもお忘れなく~!

No title

  1. 2015/06/05(金) 21:14:56 |
  2. URL |
  3. プラリネ
  4. [ edit ]
こんばんは!

あぁ~!クリオネちゃんが巨神兵に!(@_@)
ますます飛び立ちそうないでたちに!(笑)
それにしても、クリオネちゃんの画像は何回見ても可愛い~♪
やっぱりスクスク成長しちゃうんですね…残念(TωT)

セダムと言えば、パープルヘイズが花芽わんさかで切っても切っても花芽が上がってきて困ってます( ̄Д ̄;;
子持ち蓮華のように、何が何でも咲かせたいんでしょうね。

プラリネさんへ

  1. 2015/06/06(土) 09:36:44 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
おはようございますっ!

これ、実は3本手なんですよー(*≧m≦*)
すくすく成長させて
またクリオネさんが出来るようにがんばりますっ!(ぇ

花芽…今年初めて
メキシコ万年草以外のセダムに花を咲かせたのですが
我が家では咲かせないほうがいいとわかりまして。
来年は、例年通り
植え替えとカットで咲かないようにしますっ!

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます


