200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み

本日のゆぽぽ街は、久々のしっかりした雨ですっ

昨年2月末に1号鉢で購入。
160円の1号鉢
本当にちっちゃかったー(*≧m≦)

今では
2015-06-03-001.jpg
90スリット鉢で花芽をあげています。
株元にいる子株が来たときのサイズくらいかなー?
強健種なので、センペルや他の子と寄せ植えしたりしましたが
お水のタイミングがどの子とも合わず
結局お一人様管理。

あ、書きながら思ったのですが
三時草(照波)だったらいいかもっ!

簡単に実生できる(HCで繁殖しまくってた)のですが
これ以上増えても困る…
あ、発想の転換で
この子だけのプランターを作るかー!
ご近所さんで育てている方がいるのですが
一般植物と一緒に、庭に地植えしているんですよねー。
「一鉢置いてたら、勝手に増えた」そうですけど。

多肉、と構えないほうがうまく育てられる気がする。
関連記事
スポンサーサイト

  1. アナカンプセロス
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

  1. 2015/06/03(水) 11:26:34 |
  2. URL |
  3. デコ
  4. [ edit ]
えっ!? もしかして桜吹雪咲き始めてる?

うちの子。。。2・3日前に夕方チェックしたら
なにやら花びららしきものが出てたんだけど、
あれから、しっかりつぼみが閉じちゃって~(´;д;`)
もしかして、もう咲いた後なのかもぉ~

デコさんへ

  1. 2015/06/03(水) 11:35:01 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
桜吹雪の開花は
昼過ぎの3時間程度で、一日花。
もう終わっちゃったんだと思う…
2~3日前の開花だったら
そろそろ鞘が出て、種が採取出来るはず!
花の楽しみは終わっちゃったけど
実生の楽しみが待ってるよー♪

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます