200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

相方さんチョイスのベランダ下放置の花たちが
お水をたくさん欲しがりまして(;´Д`)
朝晩ホースでじゃーじゃーやってますの。
多肉にも当然かかりましてね…。
まー、成長期の今は平気ですけど
夏で成長速度が落ちたときには腐ります、確実に。

そんなわけで、花盛りの花たち。
冬に葉を落とさないよう気をつけたら
2015-05-27-1001.jpg
もう花を咲かせてくれましたっ(*´∀`*)
黄色のハイビスカスが欲しいなぁ…とちょっと思ったり。

サントリナ(シルバーリーフ)がやっと咲き始め。
2015-05-27-1002.jpg
防虫効果があるそうですよー!
ドライにして部屋にかけておくのもいいそうです。
女子力0の私はやりませんけど。
欲しい方がいらっしゃいましたらお知らせくださいませ。


冬越しに成功したアメリカンブルーと
2015-05-27-1003.jpg
イソトマ。
2015-05-27-1004.jpg
後ろに写っているのはカモミール。
去年5cmくらいの小苗を戴いて放置。
毀れ種でいつの間にか大株になっていましたよー!

花8割葉っぱ2割の咲きすぎガザニア。
2015-05-27-1005.jpg
冬越しどうしよう?なんて悩んでいた頃が懐かしい…
地植えで冬越し、ばっさばっさ。


あ、花つながりで大和錦さんのお花。
2015-05-27-1006.jpg
作り物みたい。
こういう根付、ありそう(*´ω`*)

さて、セダムん。
これはデコさんから戴いたグラウコフィラム君。
2015-05-27-1007.jpg
もっさもっさな本体とは違って繊細な感じ。
これが青くなると、カウルレアに似てると思うの。

昨秋の購入品にまぎれていたミルキーウェイっぽい子。
2015-05-27-1008.jpg
鉢に落ちていたのは8mm弱のものが1本。
脇芽が出るたび挿して挿して。今では2号鉢3個分(*´ω`*)


細葉より大きいし、森村より葉が長い。
君はパリダム?ヒスパニクム?
2015-05-27-1009.jpg
花が5弁なのでパリダム確定っ!

黄金丸葉万年草の花。
2015-05-27-1010.jpg
葉が花びらに見えて可愛い(*´∀`*)ノ

覆輪丸葉万年草の花は…
2015-05-27-1011.jpg
虫の卵が集まっているみたいで、ちょっとグロい。


姫笹の花は真っ黄色ー!
2015-05-27-1012.jpg
花もめしべも雄しべも同じ色なんて珍しくないですか?
お陰でピントが合わせづらくって。

これ、先日1本だけ戴いたグリーペット。
2015-05-27-1013.jpg
1.5cmくらいのものなのですが
どうやら花芽を戴いたらしく
下から上まで全部蕾なんですけど、大丈夫かなー?


今まで我が家では雑草系セダムの花は
メキシコマンネンソウしか咲かなかったのですが
それ以外はカットしまくってて咲く準備が出来なかったんですねー。
今年は手抜きで放置してたので咲いた…。
いいんだか、悪いんだか(*≧▽≦*)
関連記事

  1. セダム(雑草系)
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます


