200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

先週火曜に右足首を捻挫しまして
金曜に山登り()した結果、皮下出血&腫れで歩けず…
写真を撮りに外に行けなかったため、
ブログはお休みしちょりました(;´Д`)

さてさて引っ張りましたが。
記事内容はたいしたことないんです実際。
当時の記事→2泊3日多肉狩りツアー戦利品 Part3 【 ワンダーガーデン編 】

【アガベ・笹の雪】
購入時からちょっと拗れ…
2014-05-28-02.jpg
相方さんの興味がハオに完全移行したため
ほとんど省みられることが無くなり、更に拗れた結果
2015-05-26-001.jpg
昨秋、セダムの森の片隅に埋められました…。
積雪や寒風にも負けず生きているようですが
どうなん、これ?


【ハオ・十二の爪】
可愛いなぁ…と溺愛していたハオ。
2014-05-28-03.jpg
一時はこの系統にハマり、
何個か似たようなものを集めたのですが、
結局のところ、短葉ダルマ系が好きだと認識した相方さん。

我が家に来てからすくすく成長しツンツン系に。
全く見向きもしなくなりました。
2015-05-26-004.jpg
新葉部分だけ見ると十二の巻そっくり。
興味の無い私には
星の林と全く見分けがつきませんの。


【ハオ・紫翠】
これも似たようなものいっぱいあるなぁ…。
2014-05-28-05.jpg
相方さんはハオ硬葉の判別できますが
カエデ(紅枝垂等細葉系)とポリシャスの違いはわかりません。

現在は斜めっています。
2015-05-26-002.jpg
お子様できてんの。
2015-05-26-003.jpg
2つも。
分けるのも面倒くさいので、群生予定。


はるばる浜名湖まで行って購入したのに
あのときの興奮はどこへやら…
よそんちで可愛がられていたほうが幸せだったかも…
と思いつつ
ひたすら水遣りする日々です。
関連記事

  1. ★成長記録
  2. / comment:6
  3. [ edit ]

お大事に!

  1. 2015/05/26(火) 20:33:59 |
  2. URL |
  3. 希秋
  4. [ edit ]
先日、お店でルビネをみかけましたが、ゆぽぽさんからいただいたルビネのほうがぷっくりしてて、ついつい触っちゃいます! 足、お大事になさってくださいね!

痛そうですね;

  1. 2015/05/26(火) 21:53:56 |
  2. URL |
  3. プラリネ
  4. [ edit ]
こんばんは。

ワンダーランドに行けて羨ましいです。
いずれはワンダーランド&カクトロコ&ロウルサンコ(&もう1軒あるらしい所)に行くのが夢です。

捻挫に皮下出血に腫れたとは…相当痛かったでしょうね(TωT)
癖になったら大変なので、無理なさらず、じっくり治してくださいね。お大事にです。

希秋さんへ

  1. 2015/05/27(水) 10:01:59 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
ルビネは園芸用土でお水多め、
直射日光がっつりにすると調子がいい我が家です(*´ω`*)

ヨチヨチ歩きの子のような凄い転び方をいまして…
手に持ってたバッグがポーンと…ッ!
お言葉ありがとうございますっ(*´▽`*)


お送りする予定の熊童子さん、
根付きの移植が異常にヘタな私のせいで
調子を崩しておりまして(; ・`д・´)
もうしばらくお待ちくださいませっ!!

プラリネさんへ

  1. 2015/05/27(水) 10:12:16 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
ワンダーランドは想像より良かったですよー!
見せるための園芸店というか。
悪く言えば、テーマパークにはなれず
多肉専門園芸店としても品数が少ない、
中途半端な構成といえますが。

浜松周辺多肉狩りツアーをされるのであれば
ワンダーガーデンで目を養い
カクトロコで廉価品を購入し
ロウルサンコでレア多肉を探すのがいいかも…。
※注) ロウルサンコには行ったことがないので
適当に流して読んでくださいませ(*≧m≦*)

転んだときは、痛いというよりショックがっ!
バッグぽーんですよ、ぽーん…:(;゙゚'ω゚'):
ええ、顔面から行きましたよ…。
下り道(階段を含む)じゃない限り痛さは感じず
むずい感じで歩きにくいこと甚だしい。
内側に足を捻って歩く癖があるので
何度捻挫(と思っていたら骨折とか)したかわかりません。
もうこれはしょうがないと諦めております…。
お言葉ありがとうございましたっ(*´ω`*)

あちゃ~(ノω;`)

  1. 2015/05/27(水) 12:13:12 |
  2. URL |
  3. デコ
  4. [ edit ]
捻挫してたのぉ~!!
クセになってるんじゃしょうがないね。。。
気をつけて歩きましょ~(。ゝ∀・)b

ちなみに、私は夜な夜なベランダに出て水やりをしてたら
足を滑らせ、段差のあるサッシに右ひざを強打。。。
見事にアオジになっておりますぅ~
これで、2度目~(*´ω`*)ゞ お互い気をつけましょ~♪

それにしても、相方さん。。。
興味が薄れていろいろ手を出しちゃうのね(ノ∀`;)
ゆぽぽさんだけでも、愛情を注いであげてね~

デコさんへ

  1. 2015/05/27(水) 18:52:19 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
5cmくらいの段差の階段でねー。
1回こけて、立て直したっ!と思ったらまだ段差があって…
バッグぽーん。
足元を見て歩く習慣が無いお馬鹿です:(;゙゚'ω゚'):

アオジってアオタンのことかいなっ?(*≧m≦)
日本って狭いようで広い(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
お互い気をつけないと、
ン十年後には転んで骨折→寝たきり、
なんて現実になりそうだからねっ!(;´∀`)

「とりあえずナニカ買う」の相方さんだからねー。
特にハオ硬葉なんてなかなか売ってないし。
とりあえず買ったものに愛着が湧くわけないのに。
一点豪華主義の私と正反対なのであります(*´∀`)
愛情は…ないのでかけられないけど
お水だけはかけてあげます( ノ゚Д゚)ヨッ!

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます


