200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み

昨夜は「寒い寒い」と連呼。
15℃切ると辛いっす(; ・`д・´)
早々にベッドに潜り込み、気づいたら6:30!

せっかく早起きしたんだし、相方さんもお休みだし。
年に2回、それも3週間ほどしか開場しない
生田緑地ばら苑」へ~♪

向ヶ丘遊園駅から徒歩。
道案内の看板が出ていてわかりやすい(*´ω`*)
「ばら苑アクセスロード」という道なのですが
ばら苑の隣に「藤子・F・不二雄ミュージアム」があり
沿道沿いに藤子・F・不二雄のキャラクター♪

まず向ヶ丘遊園駅前では「ドラえもん」がお出迎え(*´ω`*)
「撮ってー!撮ってー!」
2015-05-22-1001.jpg
ちっちゃいし看板の間にあるので見逃しやすい(*≧m≦)

急に暑くなって脱ぐ脱ぐ:(;゙゚'ω゚'):
やべーチビTだったゎ…いつの流行よ:(;゙゚'ω゚'):
しかも猿だぜ猿…orz
脱いだ上着を肩から掛ける。
30年前の業界人ですか…(´;ω;`)ブワッ

川沿いの遊歩道に入ると「オバQとO次郎」
「よく出来てるなぁ!」
2015-05-22-1002.jpg
まあ相方さんのテンションが高すぎてウザイ。

O次郎の髪の毛もちゃーんとありますよー♪
2015-05-22-1003.jpg
もちろんオバQの髪の毛もっ((*≧m≦)
2015-05-22-1004.jpg
O次郎に踏まれてますよー(; ・`д・´)

「キテレツ!」
「違ーう!コロ助だー!」
2015-05-22-1005.jpg
「キテレツは男の子だよん♪」 ( ✧≖‿ゝ≖)ドヤァ

遠目から次はなんなのか当てるクイズに。
「あれだ!」
「パーマン1号ねー」
2015-05-22-1006.jpg
「後ろも撮って!!」
2015-05-22-1007.jpg
「…'`ィ'`ィ ┐(´Д`┌」
「本物みたいにうまく出来てるなぁ…!」
本物を見たことがあるらしい相方さん。

これは…
2015-05-22-1008.jpg
なんだ?
帰宅して調べた。
「チンプイ」…調べてもわからんもの(;・∀・)

遊歩道にもバラがたくさん植えられていましたよ。
写真を撮ろうと思っていたのですが
平日だというのに我々のようにばら苑へ行く方が多く。
特に中華系の方の団体さん。
団体写真を一枚誰かに撮ってもらって廻せばいいのに
自分で撮りたいのか、代わる代わるカメラマン役をしてて…。
最初は待っていたのですが途中で諦めたっ((´∀`))ケラケラ
で、バラじゃないけど
植え込みの下草が綺麗だったのでパチリ。
2015-05-22-1009.jpg

街路樹に実が成っているのを見つけ
2015-05-22-10010.jpg
梅っぽい実だけど葉っぱが違うし…なんだろ?

テッテコテッテコ歩き続けやっと駐車場入り口到着。
ついでに隣の「藤子・F・不二雄ミュージアム」を覗いたら
入り口に若い団体さんが…っ!
会話を聞いていたら中華系の方々。
みんなでドラえもん見に来たんかなー?(*´ω`*)
入り口はどこかなー?とウロウロしていたら
綺麗なスタッフさんが寄ってきて
「チケットはお持ちでしょうか?」
話を聞くと入場は完全予約制で
チケットはローソンで販売しているのだそう。
しかも、一日4回入場という時間制(;・∀・)
料金は¥1,000!
スタッフ教育がしっかりしていて
お高い料金を取るだけのことはあるなぁと。
ホテルのフロントマン…よりコンシェルジュのほうが
雰囲気は近いかな?
ちょっとその辺の博物館やテーマパークではお目にかかれない
しっかりとした会話と身形でしたよ(*´∀`)ノ
たぶんそのうち絶対に行く((*≧▽≦)ノ


思った以上に長くなったので次回に((´∀`))ケラケラ
関連記事

  1. ★雑記
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます