200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み

さて これから行こうとされる方へ。
私が帰る10時20分の段階で
ユリノキゲートの駐車場待ちは19台並んでいましたよ。
通常の日曜でも満車になる公園です。
駐輪場もかなりきつめ。
バスで行くのがBESTですっ!

一番混んでいたお店。
2015-05-17-023.jpg
苔玉…に蔓系植物を絡ませたもの。
2015-05-17-024.jpg
バナナハンガーにぷらんぷらんさせてかっこよす。
2015-05-17-025.jpg
私の大好きなリクガメか!と思いきや
2015-05-17-026.jpg
こりゃウミガメだわな。

ここのお店はキュートっ!
2015-05-17-027.jpg
3人いらっしゃったスタッフさんもキュートっ!
2015-05-17-028.jpg
作っている人がキュートだと
作品もキュートになるのね~♪
2015-05-17-029.jpg
…白が基本の作品が多く、什器も白だったため
ほとんど白飛びしてんね(;´Д`)
まー、すんごい人だかりの中だったし
モニター確認もせずシャッター切ってた私が悪いんだけど。


相方さんと自分へのお土産を買ったお店。
おにぎりどーん!
2015-05-17-030.jpg
お赤飯(*´ω`*)
2015-05-17-031.jpg
日の丸っ(`・ω・´)ゞ
2015-05-17-032.jpg
食品サンプルを使った小物屋さんでした~♪
おにぎりはそのまま食品サンプル…?
お赤飯と日の丸はコンパクト鏡です。
あとねー、シシャモのバレッタとか
ご飯粒がついたヘアピンとか
コンペイトウのピアスとかー(*´ω`*)
髪の毛が長かったら…金属アレルギーがなかったら…
絶対にコンプしてたわねっ(*´∀`*)


他にもたっくさんのお店がありましたよー(*´∀`*)
バッグ屋さんとかアクセ屋さんとか
マッサージ屋さん(保育OK)とかとかとかとか…。
15時までやっているそうなので
お近くの方はいまからでもちょっと覗いてみませんかー?


あぅっ!帰宅してから食べた朝兼お昼はこちらで購入。
2015-05-17-033.jpg
先日伺った、多肉が植えてあるパン屋さんが出店。
アフリカ町田フェスティバルと通りすがりの多肉とバイクと花と。
初めてのお店で購入するのは勇気がいるんです。
一度行ったことのあるかなーりまずい店と
初めてだけど、かなりおいしいと評判の店が並んでいたら
迷わずまずいほうに行く…一人だったらね!
あ。このお店のパンはまずくないですよっ:(;゙゚'ω゚'):
パン嫌いの私が食べられるんですからー!


さあ…お昼寝しましょかね。
日が暮れたらお買い物行きましょかね。
関連記事

  1. ★雑記
  2. / comment:4
  3. [ edit ]

わぁ~♪

  1. 2015/05/17(日) 15:37:04 |
  2. URL |
  3. プラリネ
  4. [ edit ]
こんにちは!

Rainbowpicnic行ってこられたんですね~!
私は友人との都合が合わず、今回は見送りました ( ノω-、)
日曜だけじゃなく土曜もやってくれればなぁ;

湿度が高い中、色んなお店を見てかなりお疲れなのでしょうね()´д`()ゲッソリ
何か買われましたか?欲しいと思った物ありましたか?

ゆぽぽさんはパン好きくないんですか…米よりパンの方が大好き人間にとって、最後の画像は目に毒です(笑)
お惣菜パンは好きくないので、初めてのお店はとりあえずバゲットを買っちゃいます(。≖ิ‿≖ิ)

プラリネさんへ

  1. 2015/05/17(日) 18:54:29 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
行ってきましたよー♪
私も最低2日間開催だといいなぁと思っていたのですが
実際に行ってみると
小さなお子さんがいるママたちがメインなので
2日もお店を出すのは大変だろうなぁ…と。
子守に任命されたであろうパパさんたちがバックヤードで
所在無さ気にしているのがちょっと笑えた(*≧▽≦*)

日差しガンガンでしたが
風があり、湿度はあまり感じられませんでしたよ~♪
とっても気持ちのいいイベントでした。
撮影をお願いするとどこのお店でも
「ありがとうございますー!」と笑顔でお答えくださり
嬉しいやら恥ずかしいやらで。
普通は「どーぞー」の一言なのに。
買った物は
食材サンプル屋さんでおにぎりとアラレの根付。
タイダイ染めのお店(ニコちゃんTシャツの)で
日差し除けにパレオっぽい布です。
かなり厚手でパレオではないのですけど(*≧m≦*)
今はソファーに掛けていますが
お部屋が明るくなって素敵ですよ~♪
ベッドカバーには小さいけど
タペストリーや暖簾にしてもいいなぁ(*´ω`*)

パンが嫌いというか、間食しない人間なのです。
パンは食事じゃない、という感覚なので
元々食べる習慣が無く…
飲み物を摂取しながら食べる、という行為も馴染めず
パンやお菓子など乾燥しているものが飲み込めないんですよ(;´Д`)

バゲット!なんてオサレな響き~(*´∀`*)ノ
紙袋にバゲットとオレンジを入れて…
なんてオサレな買い物が出来るんですねっ!
ピクニックにも
ざっくりカットしたバゲットを持っていったりするんですかねー!?
オサレだわー!憧れるわー!
うちはおにぎりとかおいなりさんとかご飯を詰めるだけだわ…。

楽しそう♪

  1. 2015/05/17(日) 23:21:01 |
  2. URL |
  3. ろみたん
  4. [ edit ]
イベント日和のいいお天気ですね~
小さい子が多いからみなさん若い感じが♪
食品サンプル、うまくできてるね~(゜o゜)
前のタマカラも可愛くて久しぶりに作ろうかなぁ?って
思いましたヨ。
あ、私も米米世代です♪
コンサート行ったこと、懐かしく思い出しました~!

ろみたんさんへ

  1. 2015/05/18(月) 09:59:59 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
本当に気持ちのいい日曜日でした~♪
お子さんは小学校低学年までが多く
mamaたちはアラサー世代かと思われる(*´ω`*)

食品サンプルは本当に良く出来てた!
ご飯粒が特に…(*≧m≦*)
1粒1粒チネチネしたのかなー?とか。
帰宅してから思ったんだけど
ご飯粒付きヘアピンを買ってくれば
シャツに付けたりして楽しめたのになぁ…!

タマカラも綺麗に出来てたよー!
あちこちのブログで拝見してたけど
生で見たのは初めてだったの。
かなり可愛かった!!

米米~♪
コンサート行ったんだー!
やっぱ米米はコンサートで本領発揮だよねー(*´ω`*)
羨ましい~(*´∀`*)ノ

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます