200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み

また増えたの、増えているの。
植え替えしようと鉢から出したら
3号スリット4鉢目に手がかかりそうになったため
1鉢分放出させていただきますっ!

2015-05-14-001.jpg
左から 大2本、中2本、小2本、豆3本。

豆でもご安心くださいませ。
去年5月6日。我が家に来たばかりの頃。
2014-05-06-01.jpg
ほとんど豆でした。
約1年で10倍以上になったかと…。

我が家の育成方法ですが
・土は園芸用土多め。
 ※1回の水遣りで3日は濡れている感じ。
・お水は多肉より頻度高く。
 ※水が欲しくなるとふにゃんとするし、筋張ってきます。
・きつめの遮光。
 ※直射日光に当てても枯れませんが、赤紫になります。
・たまーに液肥。
 ※やたら増えるので、遣ったほうがいいかな?程度です。
増やしたくなかったら、普通の多肉と同じ管理でOKです。
基本的にお花は臭いそうですが
まだ我が家では咲かせたことがありません。
怖いもの見たさで、咲かせてみませんかー?


欲しい方がいらっしゃいましたら
ご希望のサイズと本数コメント欄にお書きくださいませ。
まあ、100%ありえないと思いますが
足りなくなった場合は梅雨明け
若しくは秋にまた必ず里親募集いたしますので
しばしお待ちを。
関連記事

  1. ガガイモ
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

No title

  1. 2015/05/17(日) 08:02:54 |
  2. URL |
  3. hamin
  4. [ edit ]
はじめまして(*^^*)
いつも、デコちゃんのところでガガイモさんを見てて、
欲しい〜♬って思っていました(≧∇≦)
本でガガイモさんのお花を見て、もっと欲しいな〜♬ってウズウズしてたので、このブログを見つけて、
はじめてにもかかわらず、図々しくもコメさせて頂きました(⌒▽⌒)

希望の大きさまで言わせて頂けるんですか〜♬
恥ずかしながら育てる事が苦手なんですが、
お花を見てみたいな〜〜って思ってるので
(ゆぽぽさんもまだ見られてないのに、全く厚かましい事でf^_^;)
どれがいいのか、ゆぽぽさんが決めていただいても良いですか?
こんな感じのコメで良いのかな〜
図々しいですが、どうぞよろしくお願いします。

haminさんへ

  1. 2015/05/17(日) 11:05:27 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
よかったー!
本当に助かりますっ!!
誰も要らないのか…
今日の夜まで欲しい人が現れなかったら
またカクタス広瀬さんに貰ってもらうしか…
と考えていましたっ!

どれがいいのか、というより
いっそのこと、全部行きましょかねっ(*≧m≦*)
左メニューの最下部【メールフォーム】から
送付先のご住所をお知らせくださいませ~♪

やっと一安心(*´ω`*)

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます