200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み

1時過ぎには雨が上がり、風のみ。
お陰で早朝プシュプシュが回避できたっ(*´∀`*)

多肉の心配より
棚の心配をしておりまして。

実はベランダ外に設置した棚は
4本脚のうち、2本しか接地していないのです。
2015-05-13-001.jpg
ベランダ手すりに4箇所
結束バントで縛り付けているだけ。
33cmの棚なのでかなり心配していましたが
ご覧の通り、何事もなく耐えてくれましたっ!
秋の本格的な台風の前に試せてよかった(*´∀`*)


去年設置した引っ掛け棚。
2015-05-13-002.jpg
エケさんメイン。
風びゅんびゅんでプシュプシュいらなかったっ(*´ω`*)
というか、もう既に土が乾いているんですけど…。


15cm棚も大丈夫だった(*´ω`*)
2015-05-13-003.jpg
こっちも2本脚しか接地していませんが
鉢数が少ないので心配してなかったの。


ベランダ下多肉は相変わらずわっさわさ。
2015-05-13-004.jpg
水没するほど雨は降らなかったのね。


ベランダ外多肉も元気ーっ!
2015-05-13-005.jpg
この時間でもまだ日が差さない(*≧m≦*)
ここは8cm幅しかないので
強い風だと落ちるかなー?と…。
杞憂で済んでよかったっ(*´∀`*)


秋の台風もこんな感じに過ぎてくれるといいなぁ。
関連記事

  1. ★成長記録
  2. / comment:4
  3. [ edit ]

No title

  1. 2015/05/13(水) 19:01:38 |
  2. URL |
  3. なお
  4. [ edit ]
台風被害がなくて良かったですね。
それにしても、プシュプシュ・・・気になる~
多肉にたまったお水を吹き飛ばしてくれる良いやり方があるのかしら?それとも私の想像とは別のことかしら?
教えてください(^_-)-☆

なおさんへ

  1. 2015/05/14(木) 08:21:29 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
今回の台風は風向きがかなり変で
滅多に濡れないベランダ内がべっちょんべっちょんでしたけど
倒れたり飛んだりという被害がなくよかったですっ(*´ω`*)

プシュプシュ…
精密機器用ブロワーでプシュプシュ(*´∀`*)
あれ?
プシュプシュっていうのはうちだけなのかな?
みんなはなんていってるんだろ?
ポシュポシュ?パシュンパシュン?なんだろ…

No title

  1. 2015/05/14(木) 20:45:00 |
  2. URL |
  3. なお
  4. [ edit ]
私は今までお口でフーフーでした。でもなかなか上手くいかないし、疲れるし・・・
精密機器用ブロワーを検索しました。便利そうでお値段安いみたいなので、購入することにしました。
教えていただき、ありがとうございました。

なおさんへ

  1. 2015/05/14(木) 21:03:15 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
ダイソーに売ってますよっ!
ちゃんとしたものより握る部分が硬く
長時間使用するには疲れますけど
握力の訓練だと思えばっ(`・ω・´)b

あ、ブラシ付きもありますが
買っちゃだめです、役に立ちません(*≧m≦*)

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます