200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み

北区市民植木市以外のイベントは行かなくていいやぁ…
と決意を新たに。

まあ全体。
2015-05-09-1001.jpg
ステージ。
2015-05-09-1002.jpg
露店。
2015-05-09-1003.jpg
ジャマイカンフードとか
上海焼きそばとかカキ氷とか
調理師専門学校の卵焼きとか
海苔巻きとかスリランカカレーとか。
アフリカンフードってなんだっけ?
あ、人類はアフリカ起源だから何でもいいのかー!

12:30過ぎに到着したため、食事テントには人がいっぱーい。
2015-05-09-1004.jpg
一周したので、とことこ退散。

バスで帰るか、歩いて帰るかで悩み
途中からバスに乗る、という折衷案を。

ついでに、ずーっと相方さんに見せたかった
昔ながらの街のクリーニング屋さんの雨どい多肉。
2015-05-09-1005.jpg
伸びたなぁ…グリネ&三日月さん。
あれ…?なんだか変だぞ?
( ゚д゚)ハッ!スチーム煙突がない!!
ドレンホースも出ていないっ!

なんだかオサレになった気がするし…
2015-05-09-1006.jpg
以前はこんな看板なかったよ。
引き戸サッシの入り口だったし…??

いつの間にかパン屋になってたー(; ・`д・´)
2015-05-09-1007.jpg
変わったのは入り口のサッシがなくなって
窓のサッシに木枠が付けられて、板張りが付いたことくらい。
あ、ペンキ塗りなおしたか。

ほんのちょっと弄るだけで
昭和30年代のトタン張りボロ家(失礼!)がオサレになるんだねー。

あ、多肉が増えてたー!!
2015-05-09-1008.jpg
前はこんな雑草系セダムはなかったの。
主変われど、多肉撤去しないでくれてありがと(*´∀`*)

記念にパンを購入したよ。
種類も数も少なくてちょっと驚いたり。
早速くるみパンを食べたけど、よくある詰まった感じじゃなくて
マックのバンズみたいなスカスカ系。
更に生地が甘いので、パンが飲み込めない私でも大丈夫♪
あ、でも底に焦げがあって苦かったけど(*≧m≦*)
パン屋さんのHPはこちら→Yummy Yummy Bakery

バス停に到着したけど、
バスを待っている間に相方さんとケンカして
一人とことこ歩いて帰ってきたよ(´;ω;`)ブワッ

途中バイク屋さんに寄り道してYZF-R250に試乗(*´ω`*)
レプリカ好きの私としては、
今のスポーツタイプはちょっと物足りなく…。
ハンドルがちょっと高くなってて、
昔みたいにうつ伏せになるわけじゃないから
手首が楽で乗り易いんだけどね!
ロードとレプリカのいいとこ取りの中途半端という感が否めず。


バイク屋さんを出てまたとことこ。
拡幅予定地の花に癒され
2015-05-09-1010.jpg
どこからか漂う柑橘類の花や
ハゴロモジャスミンの香りにふらりふらり寄り道。
他所ん家のビワの木に生る青い実を眺めながら
今のうちに袋かけるか…なんて(*≧▽≦)
転がっている青梅を蹴っ飛ばしながら
2キロ程度の道程を2時間かけて歩く私って…。


帰宅しても無言続行中ですけど
たまにはこんな休日もいいよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
関連記事

  1. ★雑記
  2. / comment:6
  3. [ edit ]

お~い!!

  1. 2015/05/09(土) 21:27:39 |
  2. URL |
  3. デコ
  4. [ edit ]
なんか色々あった1日みたいだねぇ~( *´艸`)
そろそろ、相方さんと一言でもしゃべったかな~?

オサレなパンやさんだねぇ~♪
でも、パンが。。。!?(*´pq`)

エッ!? ゆぽぽさんって、こんなバイクにも乗れるの~!!
すげぇ~!! 憧れるわ~!! 後ろに乗せてぇ~ヽ(≧▽≦)ノ
相方さんはバイク乗ってたけど、私は免許ないんだよね~(。ゝω・。)ゞ

ほんと、最近はスポーツタイプなんてみないよね~
ビックスクーターばかり売れるから、
バイク屋さんにもあまり置いてないらしいもんねε-(´・д`・ )

サーキット場で、走行会を主催してたときを思い出すよぉ~♪
みんな、かっこよくかっ飛ばしてたな~ヽ(。>▽<。)ノ

お疲れ様~

  1. 2015/05/09(土) 22:11:14 |
  2. URL |
  3. ろみたん
  4. [ edit ]
へェ~ゆぽぽさん、バイク乗りさんだったのぉ?
カッコイイ~!
乗ってる写真が見たかったわぁ。
パンやさんの多肉ちゃんもいいね~(*^_^*)
そんなパンやさんがあったら毎日通いそうだよ。
2時間も歩くなんて。。。おつかれ~
早く仲直りしてね♪

デコさんへ

  1. 2015/05/09(土) 22:33:50 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
まだ一言もしゃべってないのー(*≧m≦*)
今回は私に全く非がないので、がんばるっ(`・ω・´)b

パンは…
苦味がなければ食べやすくていいよー!
スカスカ系なのは、ハンバーガー屋さんがメインだからかも。

ゆぽぽさんは女子力皆無ですが
男子力は相方さん以上だと自負しておりますっ!
地図や時刻表読むのも得意だし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ジムカーナとダートラの経験もありますの(*´ω`*)

あれです、二輪の二ケツは無理でございます…
指が短いので、ブレーキ&クラッチレバーがしっかり握れない…
握ろうとがんばって指を伸ばすと
今度はグリップを抑えられず、信号待ちで転倒することが。
ちょー危険なのでありますっ!!

最近また二輪、特に250の人気が出てきたそうで。
KAWASAKIのNinjaがブームの火付け役で
昔みたいに「16歳になったら原チャリ!」ではなく
いきなりスポーツの250だそうですよ、凄いねー(; ・`д・´)

最近CMで見かける「リーン」も見て来たよー!
コンビニフックはあったけど
ポケットがなくてちょっと不便ぽかったー(;´∀`)

サーキット走行会は行った事がないのー!
レース以外でコースに払うお金なんてなかったw

ろみたんさんへ

  1. 2015/05/09(土) 22:41:51 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
バイク乗るよー(*´ω`*)
かっこよくないよ…
取り回しが出来なくて、
スーパーの駐輪場に入れるのも出すのも
バイク好きそうな男の人が来るのを待ってたくらい。
誰も来なくて、一人でやったら
バイクの下敷きになったこともあるのよっ!
右折で信号待ちのときは、いつもビクビクしてたしねー。

パン屋さん、なかなかいいでしょー♪
2時間といっても、たった2キロよ(;・∀・)
青梅があっちこっちに行くもんで…ww
まるで小学生です、お恥ずかしい。

仲直りするかしないかは
相方さんが謝るか謝らないかで決まりますっ(*´∀`*)ノ
さあどうなることでしょうかっ♪

おはようございます^^

  1. 2015/05/10(日) 06:31:02 |
  2. URL |
  3. プラリネ
  4. [ edit ]
また町田でイベントあったんですね!Σ(゚д゚;)
町田は多いですね。
横浜はそんなにないっすよ(´つω・`)シュン

そんなパン屋さんがあったら遠回りしても眺めて帰りたくなるな~♪
でも多肉ブームだから、心無い通行人に葉っぱもぎられていそう( ̄ー ̄;

250乗れるなんてすごいですね~!私は原チャなら乗れますがw
単車は昔、TZR派かFZR派に分かれてたぐらいしか覚えてないです。って、超~昔だwww

昨日カクサス広瀬さんに行ったら、ゆぽぽさんのセダム1号鉢が飾ってありましたよ~!
あれ、挿すの大変ですよね!超可愛いかった\(^▽^)/
お兄さんに桃太郎の種あげたので、今日、他の種と一緒に播種するらしいので、次回行った時には芽が出てるか見てみて下さい(゚∇^*)

プラリネさんへ

  1. 2015/05/10(日) 11:13:22 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
町田は昨年、
市役所跡地に芝生の広場(通称:シバヒロ)が出来て以来
いろいろなイベントが行われるようになりましたー!
今までのイベントは商店街で行われており、
いい意味でも悪い意味でも「商店街の縛り」があったので
他所の業者・販売者が主催・出店しにくかったのです。


横浜は結構あるじゃないですかー!
16日・17日は【あーすフェスタかながわ】が行われますし!
そういえば、もうすぐ横浜開港祭です(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

パン屋さんになる前のクリーニング屋さん当時でも
誰も盗んでいなかったようなので
大丈夫じゃないかなー?
うちの近所の道路脇に放置されている
七福神やらトップシィダビィも減っていないですし…。
( ゚д゚)ハッ!
町田に多肉ブームは来ていないかもしれないっ(; ・`д・´)

乗れますが、乗せられている感が強いヘタッピです…w
私の周りでは車種でどっち派、というよりは
SUZUKIかKAWASAKIか…といったメーカー派でした。
もちろんSUZUKI GSX-R派の私っ!
でも実際購入したのは、HONDA CBR-250RR。
…足がつくのがこれだけだった(´;ω;`)ブワッ

見てくれたんですかー(; ・`д・´)
嬉しいような恥ずかしいような…(///ω///)
挿すのは楽だし簡単なんですよ~♪
上部は微塵、中ほどは細粒、底部は小粒を使うので、
土を篩って分別するのが大変なんです。
微塵はカクタス広瀬さんから戴ける事になったので
今秋の作業から格段に楽になりますっ(*´ω`*)

桃太郎っ!
前回伺ったとき、カット苗であったんだけど
大きさと価格が釣り合っていないと感じて買えなかったの。
実生、うまくいくといいなぁ♪
今度見てきますー(*´Д`)ノ

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます