200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み

バラ咲きジュリアンって
全開にならないのがデフォ?
まだ蕾だよねっと思っているのに
枯れ始めます

バラ咲きジュリアン
管理が悪いのかなー?
関連記事

テーマ : ベランダガーデン    ジャンル : 趣味・実用
  1. / comment:4
  2. [ edit ]

No title

  1. 2014/02/21(金) 13:32:59 |
  2. URL |
  3. ヨーコ
  4. [ edit ]
ジュリアン好きで毎年植えていたのですが今年は
やめました。

庭に屋根が無いので雨が直接当たるのです。
ジュリアンは花びらに水を掛けたら駄目ですよね。

薔薇咲きって綺麗ですよね。

ヨーコさんへ

  1. 2014/02/21(金) 18:12:42 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
実家では庭に植えっぱなしで
気が向いたら、株分けする程度でした。
鉢植えだと限界があるのでしょうかね~。

バラ咲きは蕾が綺麗ですけど
ぱっ!と咲いてくれないのが気がかり…

No title

  1. 2014/02/22(土) 05:27:57 |
  2. URL |
  3. ガブリエル
  4. [ edit ]
はじめまして^^

ウチのも 同じです。
咲ききらないで枯れます。

ガブリエルさんへ

  1. 2014/02/22(土) 09:42:22 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
ガブリエルさんへ
はじめましてっ!
コメントありがとうございます~♪

やはり全開しませんか~…
こういうタチなんでしょうかね?
花弁の数が少ないので
蕾がショボく見えちゃって(;´∀`)
せめて全開してちょーだい!と毎朝お願いしてますw

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます