200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

「もしかしたらカシミヤバイオレット…?」
と疑っていた我が家の黒法師君。
ええ、例のダイソー産なので
札には「ミニ多肉植物」とだけ。
(クラッスラと書かれないだけでも良しとしないと。)

ベランダ外棚の最上段に乗っけていたら
2015-05-05-0001.jpg
綺麗に黒くなってくれましたっ(*´ω`*)
(土埃が汚いけど…)
秋に焦がして以降、ちょっと臆病になり
ずっと寒冷沙の下で育てていたんです。
それが、棚がベランダ外に行っちゃったため
やむを得ず直射日光下へ。

直射日光が良かったのか
成長期が終わりに差し掛かり
黒くなるための時間がとれるようになったのか。
その辺はよくわかりませんが
黒法師で合ってたな!と自己満足(*´∀`*)

暑い日が続いているせいなのか
2015-05-05-0002.jpg
そろそろ休眠モード。
もうちょっと丸い葉っぱがいっぱいになってから
お休みしてほしいのになぁ…。
関連記事

  1. アエオニウム
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

  1. 2015/05/06(水) 10:30:40 |
  2. URL |
  3. デコ
  4. [ edit ]
お~!! 真っ黒法師だね~♪
お店で、真っ黒法師って名前で売って子がいるけど
黒法師とどう違うのかわからないな~?っておもってたんだけど
やっぱ、日当たりとかで変わっちゃうんだね~(。ゝ∀・)b

そうそう!!
昨日ダイソーに行って見たら
首長鎌って言うのがあって。。。これじゃないよね~?

デコさんへ

  1. 2015/05/06(水) 20:18:26 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
あ!
「黒法師」じゃなく
「真っ黒(黒)法師」の可能性もあったかー!
調べたら
中心点が黒い→真っ黒
  〃  緑→黒法師
…今は真っ黒だけどいつもは緑。
やっぱりわかんないわー(*≧▽≦)

好みとしては首が短いほうがいいっ(*´∀`*)
先でほじったりすることもあるので
首が長いと変形しやすいのよん♪
ダイソー鎌は鋼材を使用していないと思われるので
変形しやすいんじゃないかなー?

そっか、ダイソーか…!
検索したら、探している鎌はダイソーだと
「小鎌」という名で売られているっぽい!
明日、ダイソー巡りして探してみるー!
目から鱗の情報、ありがとねん(*´∀`)ノ

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます


