200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み

まずは昨年も行った
神奈川県立フラワーセンター大船植物園で行われる
サボテン・多肉植物展
日時:5月12日(火)~17日(日)
主催:サボテン・多肉植物展 サボテン・多肉植物連合会
業者販売ではなく、趣味家さんの余剰苗販売のようで
一目見て惚れる完成多肉ではなく
育てる楽しみを齎してくれる多肉があります!

初日、相方さんが行きますよー!
一人でも行けるそうなので、一人でヾ( ゚Д゚)ノ゛逝ッテラッシャーイ


お次は…
ロハスのミニ版とでもいいましょうか
でかいフリマとでもいいましょうか
県立相模原公園 芝生広場で行われる
第3回RainbowPicnicですっ!!
日時:5月17日(日) 10:00~16:00
  ※雨天延期5月31日(日)
寄せ植え多肉販売はもちろん
リメ缶製作教室もあるようですっ!
家族みんなが笑顔になれるピクニックイベント RainbowPicnic
出店者情報等詳細は公式ブログで。

この日は相方さんがお休みじゃないので
公園一周して帰ってくるパターン確定(´;ω;`)
コンビニも用事がある場所にしか行けないダメ人間…
カメラだけは忘れずに持っていこう♪
関連記事

  1. ★雑記
  2. / comment:6
  3. [ edit ]

おーい!!

  1. 2015/05/03(日) 11:28:42 |
  2. URL |
  3. デコ
  4. [ edit ]
逝ッテラッシャーイって、やばいでしょぉ~ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

ついていかなくていいのぉ~!?
相方さん一人だといっぱい狩ってくるよ~( *´艸`)

RainbowPicnicも楽しそうだね~♪
レポ楽しみにしてるからねぇ~!!

銀天女のお花。。。ワイルド柄してるねぇ~!!
うちでも、最近咲いたマクドガリーの花が
ワイルドだったので、ちょっとびっくりよぉ~!!

デコさんへ

  1. 2015/05/03(日) 13:04:53 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
辞書にヾ( ゚Д゚)ノ゛逝ッテラッシャーイって入ってんの(*≧m≦*)

相方さんはね…
一人じゃ高額多肉を買えない小心者なの((*≧▽≦)
一人だと自分のお小遣いから出さなきゃいけないから
余計に買えないのー( ´,_ゝ`)プッ
私がついていくと
「これいいなぁ…」攻撃を仕掛けてきて
買わせようとするから増えるのよねー(; ・`д・´)

RainbowPicnic、楽しそうでしょ~♪
でも相方さんがいないと(´;ω;`)ウッ…


銀天女さん!かっこいいでしょー!
蒸し海老が刺さってるみたいで((
お子様が2個くらい付いているから
外せる大きさになったら送る(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
あのマクドガリーの花はワイルドなの!?
我が家では凍死しちゃった子…(´;ω;`)ブワッ
今度見つけたら…買うかもしれないっ(`・ω・´)b

こんばんわん♪

  1. 2015/05/03(日) 20:08:42 |
  2. URL |
  3. プラリネ
  4. [ edit ]
もうフラワーパークのタニサボ展の時期ですか!早いなぁ…
レア種が色々あるのであれば行きたいけどなぁ(>_<)

RainbowPicnicは始めて知りました。
行ってみたいな~相模大野の友達誘って行こうかな…でも車で行かないと歩き疲れてグロッキーになりそうだから検討します(苦笑)

町田楽市情報ありがとうございました♪
ゆぽぽさんから聞いて、行かなくてもいいやと思いました(笑)
大和の骨董市はユザワヤの教室に通っている頃、何度か行った事あります。
取材に来ていたTVKの人に「そこのテントで休憩されている外人さん達と会話している所を撮らせて頂きたいのですが、お願い出来ませんか?」と言われ、「む、無理です」と苦笑いで逃げた覚えがありますwww

銀天女さん爪が素敵ですよね♪
でもお花がメッサ臭いと聞きましたが本当ですか?(笑)
ブルーラグーンちゃんのプクプクもかわゆいですね☆

プラリネさんへ

  1. 2015/05/03(日) 20:21:12 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
昨秋の記事がありますが、あまり写真がなかった・・
http://tanikubeginner.blog.fc2.com/blog-entry-381.html
むーん…
しょうがない、相方さんと一緒に行って
撮影してくるかっ(*≧m≦*)

楽市は2月と3月に行ったかな?
寒いから出店が少なかったのかもしれませんが
15店舗もあったかなぁ…という規模です(; ・`д・´)
大和は一度行ってみようかな、と思いますが
土曜日はなかなか休みが取れないので…orz

RainbowPicnicが行われる相模原公園は
通常でも駐車場がいっぱいになるので
バスで行ったほうがいいかもしれません。

銀天女さん、臭いかな?
そばにいても気にならないので
少なくとも美空鉾よりは臭くないと思いますっ(*≧▽≦*)
ブルーラグーンちゃんは
もうちょっと大きくなったらプレ企画に出しますので
しばしお待ちくださいませ~♪

うわぁ~

  1. 2015/05/03(日) 20:46:53 |
  2. URL |
  3. プラリネ
  4. [ edit ]
わざわざ過去記事URL載せて下さってありがとうございます!お手間とらせてしまい、申し訳ありませんでした。早速拝見しました♪
展示物はさておき、販売はハオサボが多そうですね。
エケは数少ないんだろうな;

あ!ゆぽぽさんわざわざ行かれなくていいですよ!過去記事のお写真で十分わかりましたので!
相方さんに囁かれちゃったら大変ですから(笑)
お気持ちありがとうございます<(_ _)>

プラリネさんへ

  1. 2015/05/04(月) 09:09:18 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
FC2ブログは便利でして
右上のブログ内検索で
必要な記事がすぐ出てくるのですよん♪
画像にハオサボが多いのは
相方さんの趣味でして(; ・`д・´)
エケも多くはないですがあったと思います…

私が行きたくないのは、用がないから!なのですが
紅波園さんが連休明けに再開するようなので
行ってもいいかなー…と(*´∀`*)

あー!
銀天女さん、今朝8分くらい咲き進んでいまして
風が吹いたら、臭かったーーーーっ!
栗の花の臭いですっ:(;゙゚'ω゚'):
切ろう、うん切ろう…orz

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます