200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み

今日もいい天気ー!
五月晴れとはよく言ったものです(*´ω`*)
2015-05-02-001.jpg
花博から連れ帰ったハオ軟葉さん。
1鉢¥200とお安かったのですけれども
全部名無しでして。
本を見ても同定が出来ない超絶初心者…。
2015-05-02-002.jpg
名前がわからない=良しとする型・元型がわからない。
まあ、元気だからいいんじゃね?と適当管理でございます。
2015-05-02-003.jpg
これはこれで綺麗だし、まあいいっか。

もちろんこれもわからず。
2015-05-02-004.jpg
でももしパルバだとしたら
もっと短葉で詰めないと…と思いつつ
2015-05-02-005.jpg
短くする方法がわかりませんし、
詰める方法もわかりません…(; ・`д・´)

これもわからん…
2015-05-02-006.jpg
一番の曲者、と思っております。
すぐベローンってなるし
日に当てるとすぐ茶色くなるし。
日陰に戻しても、完全には緑に戻らないし。
2015-05-02-007.jpg
子吹きが激しく、現在20個くらいお子持ち。


この子は花博の子じゃないけど。
2015-05-02-008.jpg
多肉を買い始めた極初期に購入したもの。
冬はガリガリの見るも悲惨な姿になります…。
が、春になるとぱっつんぱっつんに~♪
2015-05-02-009.jpg
ぱっつんぱっつんで可愛いんだけど
こんなに長い葉っぱでいいのかなー?
もう105スリット鉢じゃきつくなってるよー…。
関連記事

  1. ハオルチア
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます