200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み

昨年9月24日に到着したお子。
到着時の様子は→こちら
※高千穂は先日Upしたので割愛(*≧m≦*)

ブロウメアナボルゲンシスグラウコフィラム
2015-04-29-001.jpg

ボルゲンシスさん、飲み込まれそう(; ・`д・´)
2015-04-29-002.jpg
今日はいい感じに曇りなので
あとで救出作業にかかりますっ(`・ω・´)b

グラウコさんは総立ちーっ(`・ω・´)ゞ
2015-04-29-003.jpg
花が咲くのかねー(*´ω`*)

お次はパンクチュラータさんでございますー♪
2015-04-29-005.jpg
寄せ植えに入っている子たちより
やっぱり増殖用単体管理の成長がいいーっ(*´ω`*)
2015-04-29-006.jpg
お粉ついてないけどねっ!

お次は一足先に6月到着のリトルミッシーさん。
2015-04-29-007.jpg
植え替えの失敗で一時は絶滅危惧種認定された子ですが
2015-04-29-008.jpg
今ではあちこちで増殖しておりますっ!

来たときはむちぷりっ!で本当に玉だった紫麗玉
2015-04-29-009.jpg
管理がヘタクソで
ルビネとの違いがわからなくなってきました…orz

元気な天狗の舞。
2015-04-29-010.jpg
冬はベランダ内で寒風を避け
それ以外はベランダ下で放置。
綺麗な色がまだ続いてます~(・´з`・)ノ

三日月ネックレス
2015-04-29-011.jpg
この茎の太さと葉の大きさ…
アーモンドネックレス(京童子)じゃないかなー?
2015-04-29-012.jpg
デコさん!
環境の違いなのか、見比べてみてー!

トップシー? 
2015-04-29-013.jpg
いい形だ~♪
2015-04-29-014.jpg
お子を外したのよー♪
2015-04-29-015.jpg
早く大きくなって
お母さん似の美人さんになって(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

トップシーデビー
2015-04-29-016.jpg
何頭立て?
2015-04-29-017.jpg
秋には分けて鉢増しかなー?
大きくなれ~!

ずーっと探していた霜の朝
2015-04-29-018.jpg
まだまだちっちゃい1号鉢。
親葉は1回目のお子外しを完了し
2回目のお子を育てています。


多すぎた…!
覚えられなくてメモ帳に書いて写真撮りにいったよ:(;゙゚'ω゚'):
1回の素敵便でむちぷり多肉を大量に送ってくる
お茶目なデコさんのブログはこちらから→デコのぼこっと
関連記事

  1. ★成長記録
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

  1. 2015/04/29(水) 19:19:16 |
  2. URL |
  3. デコ
  4. [ edit ]
メッチャ増えてるねぇ~!!

グラウコは、うちのも花芽が付いて伸びてきてるよぉ~!!
暴れるように咲くから要注意よ~(*≧m≦)

たぶん、ゆぽぽさんとこはお水がいっぱいもらえてるから、
成長が早いんだねぇ~♪
とくに、三日月はお水が好きみたいだから
大きく育ってるんだよぉ~(。ゝ∀・)b

たしかに、アーモンドっぽくなってるねぇ~( *´艸`)


そうそう!! うちの紫麗玉も、ルビネ化してきた~!!
うちのも、水が多かったかも~<( ゚Д゚;)>
伸びたところを、カットしておいたら
根元あたりから、ぷくぷく出てきてるけどねぇ~♪
今は、成長期だからしょうがないかも。。。

ちなみに、赤っぽいのはトップシーデビーだよぉ~
トップシー?のほうが、トップシータービーかもぉ~(;´д`)ゞ
この子達、子吹きがすごいからメッチャ増えるよねぇ~!!
里親募集しなきゃ、処理できなくなるかもよぉ~♪(*≧pq≦)

デコさんへ

  1. 2015/04/30(木) 08:48:27 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
やっぱりグラウコさんは花芽だったかー!
どんな花が咲くんだろう…
咲いたら枯れるのかな?
わかんないことだらけで楽しみー(*´ω`*)
楽しみを与えてくれてありがとねっ♪

三日月さんは育ちすぎなのかな?
ちょっと気を抜くとしわしわになるので
今年はかなり気をつけてお水やってるよー!
紫麗玉さんはカットすればいいのかっ!!
来たときみたいに、まん丸数珠玉になってくれるかなっ♪

あ。
「デ」と入力したつもりが
「ダ」になってたっ(*≧m≦*)
教えてくれてありがとっ!訂正しとくー!
来年もプレ企画出来そうだねっ♪

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます