200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

の前に、
気持ちのいい晴天が続いています(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ベランダ外の引っ掛け組のセダム寄せ。
2015-04-27-001.jpg
もりもり綺麗になってます(*´ω`*)

相方さんセレクト寄せ。
2015-04-27-002.jpg
お水好きすぎて面倒くさい…!


鉢上げした葉挿しっ子たち。
ここに5鉢。
奥の綴化はメビナっぽい。
2015-04-27-003.jpg
手前で見切れている子は春萌かなー?

ここに1鉢。
なんだろ?グリムワンかな?
2015-04-27-004.jpg

ここにも1鉢、アドロ・松虫
2015-04-27-005.jpg

ここに2鉢。火祭りとわかんない子。
2015-04-27-006.jpg

デコさんから戴いた高千穂
2015-04-27-007.jpg
鉢上げしたら既に3号鉢サイズだった…

減らしたはずなのにまた増えたっ(; ・`д・´)
また秋に、どうするか悩むんだろうなぁ…
もう寄せ植えはしないよ、解体するの面倒だもの(*≧m≦*)
まだ葉挿しっ子がいっぱいいるのよ…
本当にどうしよっかなぁ…
関連記事

  1. 葉挿し
  2. / comment:8
  3. [ edit ]

こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

  1. 2015/04/27(月) 13:43:37 |
  2. URL |
  3. デコ
  4. [ edit ]
高千穂大きくなったねぇ~( *´艸`)

うちも、気付けばすごいことに~!!
久々に、布団干ししてたら
足元にスペースがなくて、やばいことになってました~(*´ω`*)ゞ

多肉が踏まれるか、私の腰が悪くなるかどっちかだねぇ~

連休中に綺麗にしようかねぇ~♪

デコさんへ

  1. 2015/04/27(月) 14:31:38 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
こんにちはー(*´∀`*)ノ

ロハス、楽しんだようですねっ♪
羨ましい~(*´Д`)

高千穂って小型種だと思ってたんだけど
我が家では火祭りみたいにでかくなっちゃった(; ・`д・´)
がっつり日向放置してたんだけどねぇ・・

鉢減らしのため植え替えすると
葉っぱが落ちて、それが芽を出しまた増え…
エンドレス増殖地獄にはまっております。
かといって、種類が増えるわけじゃないから
また買って鉢を増やしちゃうんだよねぇ:(;゙゚'ω゚'):

ベランダ手すりは多肉棚に占拠されてしまったので
我が家のお布団は、
布団乾燥機+コインランドリー丸洗いです…orz

No title

  1. 2015/05/19(火) 17:09:00 |
  2. URL |
  3. mariarose
  4. [ edit ]
初めまして。
きれいですね~
多肉生活始めたばかりです。
まだまだ数や種類が少なくて日々悶々してます(笑)
こんなに色んな種類で皆生き生き羨ましいです。

mariaroseさんへ

  1. 2015/05/21(木) 13:57:08 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
コメントありがとうございますっ(*´∀`*)

購入したのは極僅かなんですよー。
葉っぱを戴いたり、苗を交換していただいたり
徐々に手持ち品種が増えて
それを葉挿しやカットなど繰り返し…
mariaroseさんも1年経つころには置き場所がなくて困ってるはず!

「差し上げます」とか「プレ企画」など
ブログで告知されていらっしゃる方が時々おられるので
声をかけてみてはいかがでしょうか?

No title

  1. 2015/05/22(金) 15:50:34 |
  2. URL |
  3. mariarose
  4. [ edit ]
2号で800~1200鉢位置けるスペースを確保しておりますので当分は大丈夫かと(←気が早い(笑))

ゆぽぽ様
置き場所にお困りになられましたら
是非お声かけ下さいませ(笑)

mariaroseさんへ

  1. 2015/05/22(金) 18:08:25 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
広い多肉置き場が確保出来ていいです(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

お声掛けするにも
どんな多肉がお好きなのか
どんな環境なのか全くわからず(;・∀・)

余剰苗であっても大事に育てたお子(*´ω`*)
身元(ブログ)がわかり、相互交流のある方に
お分けさせていただいております。
ご理解くださいませ m(_ _"m)ペコリ

No title

  1. 2015/05/22(金) 22:15:48 |
  2. URL |
  3. mariarose
  4. [ edit ]
分かります。
全て命ある生き物。
お写真を拝見しますといかに大切にお世話していらっしゃるか伝わってきます。
皆生き生きしていてキラキラしていますもの。

ブログ挑戦したいと思いつつ5年がたち、
やっと最近PCも始めたのですが
時たま、全消去やフリーズ
(携帯の方が早いでしょうか?)
まだまだ苦手ですが頑張ります(><;)


mariaroseさんへ

  1. 2015/05/23(土) 08:32:54 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
最近PCを始めたのなら
携帯のほうが早いのでしょうが
慣れればPCのほうが早いですよ。
フリーズや全消去されるというのは
PCのスペックや通信環境に問題があるのでは?
がんばってください(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます


