200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み

相方さんは
すぐタグを捨てちゃいます。
覚えていないのに…。

虹の玉オーロラ恋心乙女心
の区別がイマイチはっきりしない私。
なので
「これだけは外さないで~
だってオーロラは耐寒性が低いんでしょ?
タグがなくなったら
絶対に取り込み忘れる
オーロラ
とっておいてよかった~。

ランキングサイトを見ると
カクト・ロコ便とか
ロウルサンコ便とか
いとうぐりーん便とか
MILII便とか
多肉植物主婦の会便とか
有名どころの名前がいーっぱいっ
かなり羨ましかったんですよ~

通販って便利ですけど
必要数が1~2鉢だと
送料がかかりますし
一鉢200円以下というのも案外厳しい。
ちょっと乗り越える敷居が…っ
まさかHCからうちに来た
200円以下の多肉さんに
そんな有名どころ出身者がいるとは…ね~。

「ミス村娘」みたいなコンテストに
オスカー所属モデルが来るようなもんですよ


このオーロラさん。
毎日お外に出して、夕方には屋内という
我が家では過保護の部類です。
でも私は嫌いでして…。
ひょろひょろしてるし
色も曖昧だし。

最初から徒長していたのかもしれませんが
興味がないので、全く覚えてない…。
毎日日光に当てても変な色だしっ
かわいくないので水もほとんど遣らずほったらかし。
葉っぱが落ちても見もしない。

あれ?君はいとうぐりーん産なの!?と
昨夜気づき、ちょっとだけ格上げ
今まで一度も見たことのない株元を覗いたら…
葉挿しっ子できた~!
勝手に葉挿しっ子出来てたっ


大事なお友達が二人おりまして
彼女たちのお誕生日には
絶対に多肉タブローを作りたいと…。
この子は入れるつもりなかったんです。
でもね~
あれだけ嫌いだったこの曖昧な色も
なんとなく愛着が出始め
ほんわかしてていいなぁと

彼女たちの誕生日は7月と8月。
それまで元気に育っておくれ、オーロラさん
関連記事

テーマ : ベランダガーデン    ジャンル : 趣味・実用
  1. セダム
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます