200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み

晴れ女の面目躍如といったところでしょうか、
爽やかな風、汗ばむ陽気…長袖長ズボン+手袋の冬支度(; ・`д・´)
日光湿疹と風湿疹が恨めしい…(´;ω;`)
出勤日はなかなか起きない相方さんですが
またしても朝早く起きまして…。
行きたくない病発症の私とすったもんだの末
ラッシュアワーをちょっとずらしての参戦となりました。
9時30分王子駅到着。
ゆっくり坂を上がり、八重桜のトンネルをくぐり
2015-04-17-001.jpg
桜の花びらを手のひらいっぱいに拾ってぶちまけて!
藤棚を下から眺めて、GW前半には満開だなぁと。
2015-04-17-002.jpg
のんびりゆったり、10時前には会場に到達。
ピンクの枠内が多肉販売ブースですが
錦玉園さんには既に行列が出来ていたため
あえて外しての撮影。
2015-04-17-004.jpg
見切れている左奥が錦玉園さんです。

会計で忙しい児玉さんの前に鎮座まします大鉢。
2015-04-17-005.jpg
比較対象がないのでわからないでしょうけど。
この熊童子は葉っぱ1枚が相方さんの親指よりでかい。
2015-04-17-006.jpg
6号とか8号鉢じゃないかなー?

お値段が書かれていない御所錦
2015-04-17-007.jpg
何度も手に取り…怖いので置いてきたっ((*≧m≦)

以下も錦玉園さんの商品(極一部)
2015-04-17-008.jpg
2015-04-17-009.jpg
2015-04-17-010.jpg
2015-04-17-011.jpg
10時頃の写真ですが穴あきいっぱい。
ばんばん売れて行ってましたよ…!

他のお店ですが
2015-04-17-012.jpg
このような4号ポット苗が4つで500円!
蕾いっぱいのハゴロモジャスミンとか
ちょっと見かけないほど大輪のガズーとか。
近所だったらケースで買ってたわよっ(*´∀`)ノ

土や肥料なんかもいっぱいありまして…
ついつい土に目が。
「こらこら!買うなよー!」「( ゚д゚)ハッ!」

相方さんはべぬすたさんからムフフなものを買いご満悦。
さて、鶴仙園さんへ寄って帰ろうかー、と公園を出たら
2015-04-17-013.jpg
「電車だー!道路走ってるー!信号で止まってるー!」
「おちつけ。」

本郷通りをてくてく歩き
ある筋では有名な「平塚亭」をぱしゃり。
2015-04-17-014.jpg
うん、自販機写した(; ・`д・´)

旧古河庭園の前を通り
2015-04-17-015.jpg
バラの時期だったら入ってましたけど
今は時期じゃないだろうなぁ…と150円ケチって入り口からぱちり。

現在池袋・西武の鶴仙園は改装中でお休み。
駒込の本店へ初潜入。
ムルチフィズムは終わりかけ。
2015-04-17-016.jpg
花だけじゃなく、姿も葉っぱも綺麗なムルチフィズム
2015-04-17-017.jpg

この花が好きだー!
2015-04-17-018.jpg
なんだっけ…モンプチじゃなくって…

これも綺麗だった(*´∀`*)
2015-04-17-019.jpg

棘なし花キリン。って書いてあったような気がしたけど
2015-04-17-020.jpg
私の知っている花キリンとは別物でございます…。
なんだろねー?

大好きな蓬饅頭ミグイルティヌス大中小。
2015-04-17-021.jpg
2015-04-17-022.jpg
2015-04-17-023.jpg

ゴツゴツとした体に似合わぬ可憐な花。
2015-04-17-024.jpg

一つ一つは地味だけど、これだけ揃うと圧巻!の一言。
ロホホラじーさん(*´∀`*)
2015-04-17-025.jpg

まあ、ざっとこんな感じで。
植木市での多肉ブースは想像以上に大きくて
通路も広めに取ってあるので
ゆっくり見ることが出来ました。
お値段もお店で買うよりは安いと思うのです。

今日は本当に楽しかったよー♪
私は何も買わなかったけど
会場ではべぬすたさんとお話したり
鶴仙園本店で社長さんと長話したり。
行ってよかったよん(*´ω`*) ← 初めて言った!

購入品は明日以降に~!
疲れたので寝ます(;^ω^)
関連記事

  1. ★雑記
  2. / comment:6
  3. [ edit ]

No title

  1. 2015/04/17(金) 20:07:45 |
  2. URL |
  3. プラリネ
  4. [ edit ]
こんばんわ♪

今日、植木市に行かれたのですね!
私は明日一人で行く予定なのですが、初めてなので迷子にならないか心配です(汗)
坂を上がって八重桜のトンネルを抜ければいいんですね!情報ありがとうございます(^-^)
おのぼりさんになってきますw

プラリネさんへ

  1. 2015/04/17(金) 20:26:29 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
こんばんはー!

場所はですね、王子駅からですと
中央口から出て正面、左手の階段を上がり、
上がりきったら公園を突っ切ってください。
会場は駅と反対側の本郷通り沿いなんですよー。
八重桜のトンネルは遠回りっ(*≧m≦)

楽しんできてください(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

No title

  1. 2015/04/17(金) 21:01:14 |
  2. URL |
  3. プラリネ
  4. [ edit ]
おぉぉ!更に教えて頂けるとは!
てっきり南口から出るのかと思っていたので助かりました!
早速、携帯にメモらせてもらいます!
((φ( ̄Д ̄ )メモメモ

ありがとうございました♪

プラリネさんへ

  1. 2015/04/17(金) 21:19:25 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
いえいえー!
初めての場所だとわからないですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
博物館が3つもある広い公園で
しかも【場所:飛鳥山公園】としか書かれていないんですもん。

あ、錦玉園さんでは
エケさんが思ったより少なかったような…。
Beeさんが出店されるので、あれなのかな?

こんばんは!

  1. 2015/04/17(金) 21:20:37 |
  2. URL |
  3. 希秋
  4. [ edit ]
ムルチフィズムの花をはじめてみました。
一見、桜の花かと思って、すごい盆栽!!と一人合点っ。
しかも・・・ムルチフィズムって名前、覚えられなくて、コピペしました。(笑)

希秋さんへ

  1. 2015/04/17(金) 21:26:46 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
私も覚えられないので
札だけ撮影してきましたよっ!
って全部そうすればいいのでしょうけど
その場では覚えられそう♪と写さなかったものが多すぎる…

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます