200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

相方さんの来冬の目標
「火祭り祭」開催

先日いつもの「お散歩」でなぜかアメリア根岸に。
ここに入っている花屋さん、
花壇用のPOT苗が多いお店で
多肉はほとんど入荷しないのですが
苗が本当に安く状態もいいので、私のお気に入り

この日はちょっと違いました
なんと多肉が4種(×4鉢)入荷していたのです
1鉢105円で、今まで見たことがないくらい状態のいい子たち
でも残念なことに
捜し求めている熊童子
私の大好きな(グランドカバータイプの)セダムもなかったー

あったのは
火祭り・虹の玉・黒法師・ゴーラム

我が家には既にコメリから来た火祭りがいまして、
完全外管理で、真っ赤になっていい感じです。
190円くらい。

黒法師は二人とも趣味じゃないですし
虹の玉は「ごっちゃ鉢」と
ご近所さんがパキってくれたものがありますし
買うとしたらゴーラムだなぁ・・・
と思いつつ
「アリッサム安い~!プリムラ安い~!」
完全にPOT苗に興味が行っていました。

ふと気づくと
私が手にしているかごの中に
火祭り3つ…

「なんで~?」
「いや…黒いから…珍しいなと…」
そう…葉先が黒かったので、これはないなと思ってた。
それを選んで購入するとはー!
相変わらず読めない人だ…
レジに向かう私の背後で
「火祭り祭する」
火祭り祭

我が家に来て約10日。
徐々に黒味が抜けてきて、赤紫になってまいりました。
「春になったら挿し芽するんだ」
今からダイソーで鉢を大量購入している相方さんです


火祭りのPOPが付いていましたが
ほんとに火祭りなんでしょうかね~?
関連記事

テーマ : ♫ 多肉植物 ♫    ジャンル : 趣味・実用
  1. クラッスラ
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます


