200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

雨でも濡れず、水遣り必須な手すり引っ掛け組。
2015-04-11-001.jpg
昨日ちょっと見たらルビネが干しぶどうになってまして。
雨の中、焦って水遣りをしましたの。
この場所で素焼き鉢…気が抜けません(; ・`д・´)
まあ、お陰でセダム寄せは綺麗なままですけど(*´ω`*)

相方さんセレクトのハーブ寄せ植え。
2015-04-11-002.jpg
これはとんでもなく乾くっ!
日々葉水と3日に一回のドボンが必要でございます。

柑橘系の香り【ドーンバレー・タイム
2015-04-11-003.jpg
挿し木で簡単に増やせるそうなのでTRYしてみっかー!
と思いつつも
これ以上増やしても困るしなぁ…と逡巡中。
ノビノビなので、近いうちカットしますけど。

きちゃないので雨に当てよう!作戦遂行中の
ダイソー産【アエオ・黒法師
2015-04-11-004.jpg
そろそろお休みの準備を始めたようです!
このちょっと短めで丸い葉っぱが大好き♪
これからどんどん可愛くなっていくー(*´∀`*)
大きさはこんな感じ。
2015-04-11-005.jpg
ちっちゃい相方さんの倍に♪
昨年1月末に購入したときは
ダイソー産
茎がなかったのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

キモいと不評なので露出を控えていた
愛着No.1多肉【アドロ・クーペリー
2015-04-11-006.jpg
やっぱり綺麗!美しいっ(*´∀`*)ノ

先日カクタス広瀬さんで戴いてきた
アロエ・ドニエ】…一般的な名称はドニーとかブライトスターとか。
2015-04-11-007.jpg
親株からポキッ!の極小子株。
根っこが出るのかわかりませんが…出て欲しい!

成長が見られず根っこを見たら
親株の根はなし、オバケから2本出ていた
今後が非常に不安な【ハオ・鼓笛錦
2015-04-11-008.jpg
成長点が微妙に緑。
親のスネを齧り続けるしかないオバケちゃん。
その親のスネの元である根っこがない…
オバケちゃんに根っこがあるのですが
葉緑素がないので一人では生きていけないと思うの。
ちょっと緑になってください、お願いしますっ


明日はちょっと日が差すようですけど
月曜からまた雨予報。
我がベランダに日が入らないもんだから
12月より20℃以上気温が低い。
最低気温が15℃以上にならないので
バナナの木は室内に鎮座したまま…。
いつになったら常時お外に出せるんだろう。
いい加減邪魔臭い:(;゙゚'ω゚'):
関連記事

  1. ★成長記録
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます


