200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

今週末まで曇りのち雨の予報で
出掛ける予定が立てにくい日々が続いておりますが
今日は朝からピーカンだったし
植え替えで出た余剰苗が邪魔になってきたため
思い切ってお出掛けしてきましたーっ(*´∀`*)

店長さんが不在だったので
今日は新入りさんなしですけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

以前、我が家で育ちすぎ
カクタス広瀬さんに嫁入りした子たちのその後。
【 虹の玉 】
2015-04-06-001.jpg
2015-04-06-002.jpg
ハウス内で地植えにされ、立派な親株に(*´∀`*)

【 恋心 】
2015-04-06-003.jpg
2015-04-06-004.jpg
我が家の恋心は全て葉が短くなってしまいましたが
嫁入りした子たちに異常がなく…。
今夏は気を入れて観察しましょ。

以下は「あれ?」や「おっ!」なもの。

【 プセウドリトス・ミグイルティヌス 】
2015-04-06-006.jpg
2月に業者間市場が開催されると聞き
あったらお願いしますっ!と頼んでいたもの。
ただ我が家にいた子(過去形(´;ω;`))よりかなーり小さい。
大きくする自信がない…ので写真だけ。

【 峨眉山(シェークハンド) 】
2015-04-06-005.jpg
うちにもいるのですが、大きさが!
これ6号鉢以上あるですよっ!

【 …忘れた 】
2015-04-06-007.jpg
可愛い綺麗ー(*´∀`*)
育苗箱いっぱい花盛り~♪

【 …書いてなかった 】
2015-04-06-008.jpg
40cm以上あったよ。
ふわふわじゃないの。
不織布がみっちり巻かれている感じ。
触るとチクチク棘が痛いけど…可愛い(*´∀`*)


さて明日もお天気が良かったらまた…たぶん。
関連記事

  1. ★雑記
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 11  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます


