200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

最初に遅くなった言い訳を。
植え替えはもちろん、お世話はまったくせず
疲れ切って熱を上げお腹を壊し首元のリンパ腺を腫らし
首を動かすこともままならない愛妻に向かって
「写真はー?」「いつ撮るんだー?」「撮ってなー」と延々と囁き続け
しぶしぶ撮影を開始すると
「こういう向きで」等口出しだけをされ
しまいにゃPCに取り込んだ画像をチェックして「ピントがダメ」

今日まで放置してたけど、私は悪くないーっ


気を取り直して…ハオフェスの戦利品。

スカブラ モリシアエ ¥1,000
2015-03-26-001.jpg
2015-03-26-002.jpg
札はscabra v.morrisiae GM426
ゴツゴツのスカブラじゃないので私は好きじゃない…。


鶴仙園フェアでの購入品。
鶴仙園さんは店舗購入すると税金が後付加算されます。
イベントで購入すると¥1,000ぽっきり。
フェスに出てくれてたら…この子達には会わなかったかw

ミニマ】 ¥1,080
2015-03-26-003.jpg
2015-03-26-004.jpg
エケのミニマみたいに、子吹きしまくってくれればいいのに。

チャイニーズホワイト】 ¥2,160
2015-03-26-005.jpg
2015-03-26-006.jpg
今回の最高値でございます。

ふと思うのですけれども。
これ、現地の方々が見たら
なんで雑草がこんな値段なんだ?と…思うかな。
実家では雑草扱いの植物が
山野草というカテゴリで高額取引されているのと同じかな。
特にシュンラン、ヤマシャクヤク、ヤブレガサ。
これも需要と供給バランス…ね。


あー、近所のお安い花屋さんで
相方さんが「これ可愛い」と食いついたので購入。
カンパニュラ ホワイトベビー ¥108
2015-03-26-007.jpg
ポット苗だったので鉢に植え替えようとしたのですが
2015-03-26-008.jpg
ぐるーっとこんな感じ。
どうすればいいの???????
気にせず埋めちゃう???
考えるのも面倒くさいので、しばしこのまま放置~。
関連記事

  1. ハオルチア
  2. / comment:4
  3. [ edit ]

No title

  1. 2015/03/26(木) 19:02:17 |
  2. URL |
  3. らむざ
  4. [ edit ]
こんばんは(^_^)/
チャイニーズホワイトは色がすごく綺麗ですね!
これは見たら私も欲しくなっちゃいそうw

最後のホワイトベビーっていうのはホント可愛い花ですね~(*^_^*)
そしてポットの中、こんなふうになるんですね!
すごい生命力というか何というかw

こんばんは~♪

  1. 2015/03/26(木) 21:47:31 |
  2. URL |
  3. デコ
  4. [ edit ]
やっぱ、いいお値段してますね~^^;

この前、園芸店でチャイニーズホワイトみたいな色してた子がいたけど、
もしかして、こんなにレアな子だったのかな~?

ちょっと調子がわるいのかな~でも、結構白っぽかったんだよね~
よくわからなかったから、買わなかったんだけど
狩ってくればよかったねぇ~!!
お値段は、300円しなかったと思う。。。なのでたぶん違う子だよね~^^;

冷凍保存! 気になるぅ~!!

らむざさんへ

  1. 2015/03/27(金) 12:17:10 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
十二の巻の斑じゃん。と思ってしまう私は
良さが全く理解できません(; ・`д・´)
一応、チャイニーズホワイトとして
品名固定されているようですが
十二の巻の斑入りはたくさんあって何がなんだか…。

ホワイトベビーは宿根草なので
夏越しさえうまく出来れば毎年楽しませてくれるいい子♪
ご覧の通り、生命力に溢れ
なによりお安いですしー(*´ω`*)

ハオ硬葉の微妙な違いはわかる相方さんですが
プリムラ・ジュリアンとマラコイデスと
雲南サクラソウの区別が出来ない人であります。

デコさんへ

  1. 2015/03/27(金) 12:40:33 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
これ、お安い子たちなのよ…
なので、この子はレアな子ではありません。
つーかね。
いとうさんとかカクトロコさんのお値段に慣れた目で
フェアとかバザールなんか行った日には
変な汗がじっとり出てきますよ…:(;゙゚'ω゚'):
お値段なりのいいものだろうけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー


十二の巻も日陰育ちさせると白くなるのですが
それは全体が白っぽくなるのです。
斑入りは斑の部分だけが白い…
興味がないとわかりにくいですよ(;^ω^)
私もわかんないもん(*≧m≦*)

冷凍保存は花ごとだったり
雄しべだけだったり方法はいろいろですが
ジップロック等で密閉して冷凍庫へぽん。
検索すると出てくるはず~♪

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます


