200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

起きたーっ!
画像はないので、想像力を発揮させてくださいー(;・∀・)

えー、ハオフェスの感想から。
9時に到着。既に30人ほどの行列(; ・`д・´)
9:20開場予定と聞いてましたのですが
9:20から入場手続きが始まりました。
一人500円を支払い、
ナンバリングされた入場券と引き換えに台帳に各自記名!
住所記載はないまでも、これにはびっくりしました。
そろそろ私達の番…と、いきなり点呼が( ゚Д゚)ハァ?
記名台帳と入場券の番号が合わなくなったみたい((´∀`))ケラケラ

さて9:30過ぎ入場開始。
「ハオルシア・多肉植物 フェア2015」という名称ですが
9割以上ハオルシア。極一部ディッキア。
販売ブースは10程度。
9割以上を占めるハオでも柔らかいのが大半。
現在の多肉ブームを牽引している(であろう)
ベンケイソウは影も形もなく(;・∀・)

切手交換会のようなマニア臭漂う会場でして
私のような「付き添い」「ニワカ」は居場所が。
ビッグバザールでは、
まず多肉の名前を確認して手に取る方多いのに比べ
ここはまず中腰になり多肉に目線を合わせることから。
入念なチェックですよ…。
そしてあちこちから聞こえるハオ談義。
あら、みんなお知り合い?と思っちゃうニワカ。

ニワカな私は椅子に座り…
この椅子ですけど、場所がね。
たぶんいつも行っている方にとっては普通のことなのでしょうが
座ってもいいのかわかりにくいのですよ。

入り口に向かって開くコの字型の販売ブース。
左側の売っている方の後ろに円形テーブルセットと競り会場がありまして
しかも、円形テーブルの上には
無造作に積み上げられた柿の種とチョコ…。
どう見ても会員さんやお仲間の休憩場所(*≧m≦*)

席を確保し、ふと会場を見渡すと
相方さんは鉢を持って立ち尽くしてた((´∀`))ケラケラ
お会計待ち、というか
「これください」と言えず、後ろの人がどんどん会計を済ませてる!
「言わなきゃ…」というと
小さな声で「ぅん」とはにかむ180cmオーバーのオッサン。
まー、なんというか…可愛いとは言わないよっ!オッサンだし。

あ、これいいなぁ!なものがあったのですが
開場前に既に売約済み`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
会員でもないし、知り合いもいないですし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
椅子に一人寂しく座りながら
お友達同士の会話を横目で…(´;ω;`)ブワッ
あれだ、常連さんばっかりの居酒屋に迷い込んだ一見さんの気持ち。

ざっとこんなもん。
この後、会場をあとにし旧安田庭園に向かう。
途中で見かけたミモザが綺麗で(*´ω`*)
2015-03-22-001.jpg
旧安田庭園で朝兼昼食。
木漏れ日が苔を照らして綺麗でしたよー(*´ω`*)
2015-03-22-002.jpg
池には鯉はもちろん、ナマズもいて!
マナズ発見がハオフェスより盛り上がったのは、
熱帯魚歴のほうが遥かに長いせい。(だと思いたい

ご飯を食べて国技館の前を通り両国駅に戻る。
国技館前ですんごい行列と人混み…しかも女性ばっかり!
大相撲ファン?でも今は春場所(大阪)開催中。
なんだべや?と思って帰宅して検索してみると
聞いたことのないアニメのイベントだったでござる…
ご存知です?Free!っての。

両国駅からいざ池袋~!
関連記事

  1. ★雑記
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます


