200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

「カードが入っていません」…よくやる(´;ω;`)
梅は散り始め、桃が咲き始め
行きのコブシは開き始め、帰りのコブシは真っ白~♪
今日一日でかなり季節が進んだように感じます。

なにもないのはつまんないので、ベランダ下のお花を。
昨年1月31日に購入したバラ咲きジュリアン
今日の収穫♪
夏越しして、今年も咲いてくれたんだけど
2015-03-17-001.jpg
なんか変…
バラ咲きでもないし、葉がない(; ・`д・´)

この子も葉がなく、極普通のプリムラに(´;ω;`)
2015-03-17-002.jpg
北国のジュリアンはこんなことないのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

去年の暮れだったかな?
花屋さんで30円に値下げされてたビオラ
2015-03-17-003.jpg
帰宅してがっつり切り戻したら
切り戻しすぎたらしく、今まで咲くことがなかった…
やっと咲いたと思ったら、パンジーですか?な大きさ(; ・`д・´)

真冬に毀れるほど咲いてくれたオキザリス・桃の輝き
2015-03-17-004.jpg
もうすっかり花も終わり
球根充実の季節に入りました。
今冬もよろしくお願いいたします(*´ω`*)
関連記事

  1. / comment:4
  2. [ edit ]

No title

  1. 2015/03/17(火) 18:11:43 |
  2. URL |
  3. らむざ
  4. [ edit ]
こんばんは(^_^)
花の事は良くわからないけど、確かに1枚目の様なバラ咲きじゃなくなってますね^^;
でも色はとっても綺麗(*^_^*)

小さいのはビオラで大きいのがパンジーってくらいしか知らない私は、
4枚目のは何って聞かれたら絶対パンジーって答えてますね(笑)

らむざさんへ

  1. 2015/03/18(水) 15:10:09 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
バラ咲きだから買ったのに…です(; ・`д・´)
暖地では1年草扱い、と書いてあるサイトもあったので
夏越し出来ただけで良し、とするしか…

花径5cm以上がパンジー、とされているようなので
パンジーサイズのビオラです(;・∀・)
これから小さくなる…かな??

こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

  1. 2015/03/19(木) 12:12:39 |
  2. URL |
  3. デコ
  4. [ edit ]
昨日からの雨がやんで日差しがさしてきたよ~♪
そっちは、そろそろ雨が降り出す頃かな?

桃の輝きの花もそろそろ終わりなんだね~
うちは、まだ咲いてるのがあるけど楽しませてもらったよ~ヽ(≧▽≦)ノ

でも、一番楽しんだのは。。。となりのおじちゃんかも( *´艸`)

毎朝チェックして、『これは朝は花が咲かんのぉ~』
夕方チェックして、次の朝 『昨日は、いっぱい咲いとったでぇ~』
と、ご報告を頂いておりました(*´ω`*)ゞ

今冬用に、おすそ分けしてあげようかねぇ~(。ゝ∀・)b

デコさんへ

  1. 2015/03/19(木) 14:04:06 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
朝からどんより~してるよ。
ちょっとガスってて
お昼過ぎからぱらり…ぱらり。って感じかな?

桃の輝き、楽しんでもらえてよかった~♪
おじちゃんに分けるんだったら
6月以降、葉っぱが枯れてから掘りあげてね(*´ω`*)
花がなくなると邪魔になって日陰に置いちゃいそうだけど
これからも日向に置いて、光合成で球根に栄養を~♪

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます


