200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み

の前に。
昨日Upしました葉挿しっ子火祭り画像に関しまして
「紅葉しない火祭りをプレにするとはッ!」的なメールを戴きましたので
親株の紅葉したお姿をUpしますの。
1月11日の画像。
2015-01-11-001.jpg
これでどーだっ(*´∀`*)ノ
環境次第でこんなに赤くなるんです( ノ゚Д゚)ヨッ!


さて本題。

1ヶ月以上前から入荷してたような気がしますが
まだ売れていなかったので、買ってきちゃった。
エケベリア【メビナ ¥208
2015-03-12-01.jpg
はじめて見た時より、葉っぱが長くなったのか
ぐちゅぐちゅ型崩れがそんなに気にならなく…。
2015-03-12-02.jpg
2015-03-12-03.jpg
両サイド子吹き祭。


2日連続でベランダ外はマイナスです。
明朝もマイナス予報(; ・`д・´)
あと2週間もすれば桜が咲くのに( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
関連記事

  1. エケベリア
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

おっ!!

  1. 2015/03/13(金) 01:16:31 |
  2. URL |
  3. デコ
  4. [ edit ]
ゆぽぽさんにしては、珍しいねぇ~♪
ほんと、メビナって芽吹きまくるよね!!

リア友達にもらったメビナは、
徒長し始めて調子悪いのかと思ったら、いっぱい芽吹いてた!!

しかも、根付きやすいみたいだから
いっぱい増えるよ~( *´艸`)

但し、私が狩ったメビナは崩壊ばかりしてますけどぉ~(ノ∀`;)

デコさんへ

  1. 2015/03/14(土) 11:13:43 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
遅くなってごめんねー(; ・`д・´)

コメリさん、ちょこちょこ入荷しているんだけど
なかなか売れないのよねー…
いつも救出出来ないくらい徒長してから
100円に値下げするのよ((*≧m≦)
エケさんは徒長したら「コレナニ?」な姿になるので
今回は早めに救出してきたっ( ー`дー´)キリッ

エケの崩壊は得意みたいよー♪
崩壊が少ない大和錦さえ崩壊させるんだからっ(;^ω^)

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます