200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

今日は多肉棚を買いに行く予定でしたが
相方さんがもうちょっと足を伸ばして
矢部の花の店輪さんに行きたいと。

3月はビッグバザールとハオフェスと
多肉界の2大イベントが控えているわけで。
それに相方さんの大好きな鶴仙園さんのフェアが。
増えることが確定している日以外、増やされても困るー!

で、多肉棚はネットで購入することにして
新しく買い換えたスマホの保護シールを買いに
めったに行かないちょっと遠い100均までのお散歩を提案。

途中3つの団地に寄り道しつつ。
これからが楽しみな白梅(*´∀`)
2015-02-27-01.jpg

一瞬、桃?と勘違いしそうな色合いの紅梅。
2015-02-27-02.jpg
一輪だけ見ると今が盛り♪に見えますが
2015-02-27-03.jpg
実は散り始め。
また来年のお楽しみ(*´ω`*)

どんどん歩いていくと
クロッカスが咲いていました~!
2015-02-27-04.jpg
春です、春っ(*´∀`*)ノ


どこの団地だったかなー?
陽の当たらない入り口付近に投げ捨てられた無造作に置かれた
…七福神なのかなー?
にしては葉先が尖がってるよねー?
2015-02-27-05.jpg
エケは全くわかりませんの。
というか、セダム以外は全くわかりません(; ・`д・´)
こんなのがあちこちに転がっている団地です。

更に団地の中をうろうろしていると
あちこちに多肉が植えられていることを発見!
しかも、ほぼ棟ごとに種類が違うー!
ある棟ではどこの入り口にもキダチアロエ。
ある棟ではガステリア。
ある棟ではハオ。
ある棟では朧月。
なんだか捜し歩くことが無性に楽しくなって
写真を撮るのを忘れましたΣ(ノ∀`*)ペチッ


そして…
2015-02-27-06.jpg
直径2m以上はあるラベンダーの大株。
ラベンダーって今咲くんでしたっけ?
いーっぱい花芽が上がってましたけど
特有の香りが薄く、近づいて爽やかな香りを感じる程度。

スマホの保護シールはiPhone6のものしかなく
何も買わないのも…と
マステを数本購入してきちゃいました(*≧m≦*)
今持っているものだけでも使い切れないのに( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
関連記事

  1. ★雑記
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

こんばんは~

  1. 2015/03/01(日) 23:21:49 |
  2. URL |
  3. ろみたん
  4. [ edit ]
すっごいエケさん!
キダチアロエにガステリアにハオに朧月!!
団地に行って実際の姿見てみたくなるわぁ(*^_^*)
全部地植えってことよね~
強い子は強い!
そんな風に育てたいものです♪

ろみたんさんへ

  1. 2015/03/02(月) 10:12:38 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
おはようございますっ(*´∀`)

今流行の多肉はありませんよー(*≧m≦*)
放置されて林となったアロエとか
花壇を覆いつくすハオ・ガステリアとか
割れて放置されたサボテン鉢とか…
日向は綺麗なお花が咲いているのですが
日陰は、多肉の自生地と見まがうほど凄い有様です!
あの状態を見ると
土とか鉢とか日差しとか気温とか
難しいことを考えるのがアホらしくなります。

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます


