200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

お日様が高くなり
ベランダに本格的に日差しが入りにくくなってまいりました…
この時間でも30センチ幅棚で半分だけ。
2015-02-21-01.jpg
15cm幅の私の棚は全く当たらなくなりまして
ベランダの手すりまで移動。

ろみたんさんちに嫁入り予定の
ふっくら娘の挿し木っ子は
2015-02-21-02.jpg
しっかり根が出たようで(*´ω`*)

さてタイトルの七福神ですが、
4つしかないので、厳しい条件で申し訳ない。
2015-02-21-03.jpg

・条件1
コメントのやり取りがある方。
(嫁入り先が知り合いだとなにかと安心♪)

・条件2
左メニュー【勝手にお気に入り】のブロガーさんと
コメント等のやり取りがある方。
(友達の友達は~♪)

・条件3(必須)
ブログを開設していらっしゃる方。

・条件4(必須)
到着連絡を迅速に下さる方。

条件1と2はどちらかでかまいません。
私とはコメントのやり取りはないが
デコさんとはあるよー!でも可能ってことです。

条件3・4は必須です。
当落結果はブログコメント欄に書かせていただく都合
ブログを開設していないと連絡が出来ません。
また第四種郵便・補償なしで送るので
無事に届いたか心配なのです。
植え替えてからでいいだろう、とか
ブログにUpすればいいだろう、などは却下です。
「届いた」の一言メールで結構ですので、
迅速なご連絡を切にお願いいたします。


最速で月曜発送したいので、日曜18時を締め切りとさせていただきます。
この記事のコメント欄に
ご自身のブログURLを記載の上ご応募ください。
応募者多数の場合は抽選後、
記載されたブログのコメント欄に当落のコメントをさせていただきます。
その後、左メニューのメールフォームから
送付先・お名前・ご連絡先をお知らせくださいませ。

かなり面倒くさいと思いますが
前回、若干の混乱と勘違いがあったため
篩いに掛ける意味で手間を増やしました。
それでも欲しい!と多肉愛に溢れるお方、
ふるってご応募くださいませ!
尚、今回は第一弾でして
まだまだお子が育っております!
次世代のお子が育ったら里親募集いたしますので
今回はハズレちゃったとしても、懲りずにまたお願いいたします。
関連記事

  1. エケベリア
  2. / comment:12
  3. [ edit ]

No title

  1. 2015/02/21(土) 20:26:30 |
  2. URL |
  3. タカボー
  4. [ edit ]
こんばんわv-411

七福神育ててみたいですv-363

応募しますv-421

おいおい!!

  1. 2015/02/21(土) 21:03:15 |
  2. URL |
  3. デコ
  4. [ edit ]
太っ腹 ゆぽぽさ~ん!!
また、嫁に出しちゃうの~ヽ( ´3`)ノ

えっ!? うちにコメントある人もOK!!
すげぇ~!! みんな早く応募したほうがいいよ~♪

(*´∀`*)☆

  1. 2015/02/21(土) 23:38:30 |
  2. URL |
  3. MARRY26
  4. [ edit ]
わ~ また太っ腹企画♪♪
私は年末に 別の方から頂いたので
ご遠慮しておきますが、
皆さんの所で 可愛がってもらえるとイイね♪♪

応募していいですか(*≧艸≦)

  1. 2015/02/22(日) 00:06:49 |
  2. URL |
  3. あるる
  4. [ edit ]
こんばんはฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)

MARRYさんに とってもお世話になってます(笑)
応募させてもらってもいいですか(*≧艸≦)

ヨロシクお願いいたします

タカボーさんへ

  1. 2015/02/22(日) 18:06:35 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
タカボーさんのアロエに魅了されておりますっ!
最近はエケ熱に浮かされていらっしゃるようですが
アロエが増えすぎて困ったら
養子に貰ってもよくってよっ!(((

少しはセダムに興味を持っていただきたく
ちーっと忍び込ませますので
ゴミと勘違いして捨てないでくださいませっ(*´ω`*)

デコさんへ

  1. 2015/02/22(日) 18:13:32 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
嫁に出さないと
我が家のベランダが大変なことに…(; ・`д・´)
七福神に最適な日陰を探すのも
面倒くさいし(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

案の定、応募者2名という結果でございまして!
安堵しつつも
あと2つのために鉢を増やすのもなぁ…と。
またベランダ下のセダムの森に撒きますかねー!

MARRY26さんへ

  1. 2015/02/22(日) 18:20:13 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
2人揃って太っ腹って…
見たのか?ぇ?実物見たのかーヽ(`Д´)ノプンプン
相方さんと一緒になってから
2桁増量したの、なんで知ってるーっ?Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ
…当時は体脂肪12%だったのに\(^o^)/オワタ

まあ…うん。
雷童送るときに一緒に送ればよかったのぉ…。
これ以上増やせないので
欲しいのがあったら遠慮なく言ってねー!

あるるさんへ

  1. 2015/02/22(日) 18:23:36 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
MARRYさんのお友達なんて…
いいに決まってるじゃないですかーっ!!
お送りさせていただきます(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
環境によって夏場は
びっくりするくらいびろ~んになるわが子ですが
冬はそれなりに縮みますのでご安心くださいませ!
なにを隠し入れようか…グフフ。

ぎゃあああああ

  1. 2015/02/22(日) 21:26:58 |
  2. URL |
  3. micco
  4. [ edit ]
締め切られてから見ましたん‥:;(∩´﹏`∩);:

また次回をたのしみにしておりますー‥!

ぎょえ~!

  1. 2015/02/22(日) 23:13:39 |
  2. URL |
  3. ろみたん
  4. [ edit ]
ふっくら娘の挿し木っ子、うちにぃ~?(゜o゜)
プリプリやーん!! 萌~~♪
前にいただいた七福神さま、お子ちゃまができてました♪
今は日照時間が短くて、大きくはなってないけど、
キレイな姿を維持してまーす。
ゆぽぽさんからの多肉ちゃんたち、今のところ脱落者なしヨ。
特にガガイモさん達はおうちの中ですくすく育っておられます♪

miccoさんへ

  1. 2015/02/23(月) 13:29:05 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
miccoさんちは既に送付先がわかっているので
なんじゃらかんじゃら送っておきましたっ!
早ければ明日到着するので
ゴミと間違えて捨てないようにしてください(;´Д`)

ろみたんさんへ

  1. 2015/02/23(月) 13:36:04 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
ぇー!忘れないでよねっ!!
2本挿し木しているから
根っこが出たら送るって言ったじゃんw

七福神は日照時間が3時間以下のほうが
可愛い子に育つ気がするー!
うちの子たちは水責めやひっくり返し、
冬場でも30℃超だったり、真夏は強光線に曝されたり
過酷な環境で鍛えられているのだー!((
よかったよかったー(*´∀`)

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます


