200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み

昨年9月24日に戴いたお子。
2014-09-24-14.jpg

現在
トップシーデビー(と思われる子)
2015-02-16-01.jpg
特徴のある葉だったので、名札つけなかったの。
付けとけばよかったー(´;ω;`)

もっとわかんなくなっちゃったのが霜の朝
戴いた時は我が家最大の葉だったので
見ればわかるよ、これだけはっ( ー`дー´)キリッ
…わかんねー(;´Д`)
なので、たぶんこれ…というものを。
2015-02-16-02.jpg
まったくわかんない…orz
双頭で2号鉢。
でかくなったので、親葉から外したの。

一応親葉も残してんのよ。
2015-02-16-03.jpg
戴いた葉と形が違う…?
やっぱり別の子かなー?
でも、我が家最大の葉っぱはこれなのよ。
最初の子を外した後、葉っぱが元気だったので、
また葉挿し箱に入れて置いたらまた出てきたの(*´ω`*)

ちなみに右に写り込んでいるのは
昨年6月に挿した(と思われる)ブルーラグーンです。
約8ヶ月でこのサイズ。
遅い…(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
関連記事

  1. 葉挿し
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

  1. 2015/02/16(月) 12:18:06 |
  2. URL |
  3. デコ
  4. [ edit ]
わぉ~!!
一枚目は、確実にトップシーデビーだよぉ~!!
メッチャ大きくなったね~♪
しかも、反り返った葉っぱの特徴が良く出てるしヽ(≧▽≦)ノ

2枚目は、霜の朝ではないなぁ。。。
霜の朝は、赤くはならず、ブルーっぽいからね!!
デビーっぽいけど違うかな? でも、デビーは送ってないから。。。
もしかして、トップシーデビーを2つ送ったけ?

あはは。。。私も記憶が定かでないよ~(;´・3・`)ゞ

デコさんへ

  1. 2015/02/17(火) 19:38:08 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
遅くなってごめんねー(; ・`д・´)

1枚目はトップシーデビーで合ってるのね!
じゃあ、もう1個白鉢で大事に管理している子が
霜の朝だっ(*´ω`*)
大事な子は数の少ない白鉢にしてたんだけど
名前のわかんない子があったのよー!
明日UPする(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます