200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み

昨日の最低気温は2℃。
予報ではマイナスだったはず。
最高気温も10℃以下だったのに
我がベランダでは29.7℃まで上昇(;´Д`)
(;´д`)ゞ アチー!!

今日はずーっと曇りで、12時からみぞれ予報だったのに
なぜか未明から降り始め、
12時には雨に変わりました。

夜中に晴れになる予報ですので
明朝はマイナスになる模様。
2015-01-30-01.jpg
地植えっ子たち。
秋麗や虹の玉は平気だろうけど
中央上部で見切れている火祭りは凍るよね…
雨が上がったら懐中電灯を持ってブロアするか…。
夜中になって、面倒くさく思わなければーっ((*≧m≦)


さてさて。
水曜日決行された相方さんの一人旅(*´▽`*)
オザキフラワーパークでの購入品のご紹介ですっ!
オザキ…ですかね?
よく行かれていらっしゃる方が
オゼキと書かれているのでわからなくなってます(;´Д`)

2015-01-30-02.jpg
「名前はなんですか」初めて店員さんに声掛けた!偉いぞ!
「わからないので担当者を呼びますね」
しばらく後、担当者登場
ハオルチアですっ!( ー`дー´)キリッ
「…あ、そうですか」引くなー!
……ハオの地位向上を切にっ!!
関連記事

  1. ハオルチア
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

No title

  1. 2015/01/31(土) 00:34:35 |
  2. URL |
  3. タカボー
  4. [ edit ]
こんばんわ

ベランダすごい暖かいですねv-237

店員さんとの会話面白いです(笑
興味ない人がハオ見たら全部同じ風に見えるんでしょうね…特に硬派

タカボーさんへ

  1. 2015/01/31(土) 11:52:02 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
はじめまして、こんにちはっ(*´ω`*)
どなたかと思ったら、草冠さんですねー!
いつも読み逃げしておりますが、
楽しく読ませていただいておりますっ♪

うちのベランダは日が差すと暑いんです(;´Д`)
今日も既に28℃を超えています…。

私も興味がないので、みんな同じに見えます(; ・`д・´)
相方さんが選んだものを見ては
「それあるじゃん!」と。
違いを言われても「個体差」で済ましちゃいます((*≧▽≦)
個体差?枝変わり?登録品種?産地?管理番号?と
煩雑すぎて生産者ごとに違う
よくわからない名札表記のせいもあるかと。

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます