200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

「いっぱい貰っちゃった~」
と言われたら、報酬の話なんて出来るわけもなく(;´∀`)

「そういえば~」
我が家の兜君のまんまるさ加減を自慢相談してみた。
割れ目が黄緑だと話したら
徒長が疑われるとのこと。
うん、黄緑ん(*´ω`*)
ときどきお日様に当ててるけど、
それ以上に成長が早いらしい…!
ばなーなと一緒にしてるから
夜間でも15℃以上あるんだよねっ(*´∀`*)ノ
伸びるのもわかるよねっ(*´∀`)ノ

他の子を見せてもらうことに。
「持って行っていいよー!あんなに貰っちゃ(ry」
物々交換になっちゃいました((*≧m≦)
で、貰ったお子たちのご紹介~♪

3鉢お持ち帰りっ!
2015-01-29-01.jpg

これが我が家の兜君1号
2リットルペットボトルの簡易温室(*´ω`*)
2015-01-29-02.jpg
やっぱり黄緑ん…徒長(´;ω;`)
2015-01-29-03.jpg


新入り兜君2号
2015-01-29-04.jpg


新入り兜君3号
2015-01-29-05.jpg
同じ親からの実生っ子。
みんなお顔が違う~(*´∀`*)
2号さんはボンボンの数が多いの。
3号さんは一番模様がはっきりしてんの。
掛け合わせたら…
やっぱり何が出るのかわかんないんだってーw
この子たちは4~5歳なんですって。
実生して選別して、4~5年かかってやっと出荷。
更に選別をして…綺麗な子は高くなるのもわかるよ。
うちの子達は選別ハズレ。
それでも800円くらいはするんだよねー(; ・`д・´)
でも4~5年お世話して1個800円…あまり効率よくないよね(;^ω^)

さて最後、【姫若緑
2015-01-29-06.jpg
なんでこんなの…とお思いになる方もいらっしゃるかと。

この子はこんな風に使いますっ(*´∀`)
2015-01-29-07.jpg
ちっちゃい鉢にぎゅーっのセダム寄せには
細くてか弱そうなのが合うんですっ♪
どんどん増やすぞー!


あ、そうだ!
私がカクタス広瀬さんに行っている間
相方さんは
オザキフラワーパークさんと鶴仙園さんに遠征っ( ー`дー´)
オザキさんで石井商店さんのハオを買ってきてました。
たぶん明日Upしまーす(*≧m≦*)
関連記事

  1. ★新入りさん
  2. / comment:4
  3. [ edit ]

ヾ(o´∀`o)ノ

  1. 2015/01/29(木) 15:33:41 |
  2. URL |
  3. MARRY26
  4. [ edit ]
おっしゃってたように、
手土産扱いになったのね~(*´ε`*)
でも、可愛いポンポンとの物々交換なら…いいかも!

最後のセダム寄せ…
ババ~~ンと迫り来る感じで大迫力~(σ´∀`)σ

MARRY26さんへ

  1. 2015/01/29(木) 16:02:01 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
売れる+鉢を持たされた=製作を委託された、
と考えた私が浅はかだったのか…w
増やしたくないので、物々交換は正直(; ・`д・´)
まあ、生産者さんが売れると言ってくれたので
これからは自分でイベント販売するかなぁ♪
イベントに行っても
多肉関係の販売はほとんどないんですよ…。
雑貨のお店で商品に植え込んだものがちょっとあるだけ。
BBなど生産者や専門店、協会絡みのイベントは
東京のほうが多いかもしれませんが
草の根的な広がりは
西高東低だと思う今日この頃。

このセダム丼は2号鉢カバーなので
大きそうに見えて結構小さいよ~((*≧m≦)
MARRYさんも暇があったら作ってみて~♪
5分くらいで出来る( ノ゚Д゚)ヨッ!

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

  1. 2015/01/29(木) 23:18:55 |
  2. URL |
  3. デコ
  4. [ edit ]
あはは。。。物々交換か~( *´艸`)
でも、ほしいものが貰えるんだったらそれでもいいかもね♪
置き場所には苦労しそうだけど。。。

ぼんぼんの出かたがほんと違うんだね!!
成長過程で出てくるんだろうけど
大きさも同じくらいなのに、コレだけ違うんだったら
お値段も変わってくるんだね・・・
それじゃ、あの園芸店にあるのはめちゃくちゃいい子なんだ!!
でも、コレをみるとほんとやばいくらいへこんでるんだよ。。。もったいない!!

デコさんへ

  1. 2015/01/30(金) 11:21:40 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
おはよーっ(*´∀`)
こっちは未明から雪だよん♪

欲しいもの…強いて言えば、
ちょっとお高いアドロミスクスとプセウドリトスかなぁ。
どちらもカクタス広瀬さんにはないんです(;´∀`)

いろんな顔の子が出てくるので
収集癖がくすぐられるでしょ((*≧m≦)
店頭で3,800円はめちゃくちゃいい子、ではないけど
うちの子よりはたぶんいい子っ(*´ω`*)
前にも書いたけど
冬は断水=凹んでいるのが一般的なのよー♪
暖かくなったらお水吸って、膨らむから平気ー!

http://closedsearch.auctions.yahoo.co.jp/closedsearch?ei=UTF-8&va=%E5%85%9C%E3%80%80%E3%82%B5%E3%83%9C%E3%83%86%E3%83%B3&oq=&auccat=0&slider=0&tab_ex=commerce&s1=cbids&o1=d
やはり愛好家の大半が男性というものは、総じて高い~!

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます


