200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み

模様の美しさは
高価な兜さんの足元にも及びませんが
2015-01-24-01.jpg
まんまるまんまる~
ばなーなと一緒の高温多湿が合ってるみたい~♪

購入時はこんなの。
2014-11-07-005.jpg
かなり膨らんだようです(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
破裂させないように気をつけないとっ(;´∀`)
関連記事

  1. ★サボテン
  2. / comment:8
  3. [ edit ]

いや~ん!!

  1. 2015/01/24(土) 22:02:57 |
  2. URL |
  3. デコ
  4. [ edit ]
なんとぉ~!! プリッと可愛くなってるぅ~♪
しかも、毛糸のボンボンみたいな
ふわふわがかわいいじゃないのぉ~ヾ(*´▽`*)ノ

破裂しない程度のまんまるキープは
気を使っちゃうねぇ~!!
しっかり、高値が付くくらいの兜にしてあげてねぇ~(*´pq`)

No title

  1. 2015/01/25(日) 00:13:44 |
  2. URL |
  3. らむざ
  4. [ edit ]
すご~い!ホントにまんまるだ!w
まんまるに白い斑点とふさふさのボンボンがキュートすぎる(笑)
丸いボンボンみたいなのは、何でしょうか?刺座ってやつですかね?

こんばんは(*^^*)

  1. 2015/01/25(日) 00:47:52 |
  2. URL |
  3. satommy
  4. [ edit ]
ほんとにまん丸で可愛いぃ(*^▽^*)
どんな管理をしたらこんなに可愛い姿を保ってくれるの!?
教えてぇ~m(__)m

デコさんへ

  1. 2015/01/25(日) 15:38:02 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
まんまるで可愛いでしょっ(*´ω`*)
高い兜さんのボンボンは真っ白が多いんだけど
うちの兜君は茶色いの(; ・`д・´)
模様というか小さいボンボンも
高いのは綺麗に並んでいるし…

育て方がわかったら
高い兜君を買っちゃいそうっ(*´∀`*)ノ

らむざさんへ

  1. 2015/01/25(日) 15:44:07 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
可愛いし、500円くらいなので
らむざさんのコレクションにも是非っ!

刺座だかアレオーレだかなんだかわかんないのですが
棘がないので、痛くないですよ~(*´∀`*)
あまり触ると汚くなりそうで
ほとんど触ったことがないんですけどっ((*≧m≦)

satommyさんへ

  1. 2015/01/25(日) 15:50:21 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
実は育て方はまったくわからないんですっ(; ・`д・´)
室内に入れたのはいいのですが、置き場所がなく
ばなーなと一緒に高温多湿の場所に放置してたら
こーなったっ!というわけでございますっ(;´Д`)

でも…
この時期は断水するのが普通らしく
冬は凹んでいるのが通常形態らしいですよ…っ!

あったよ!!

  1. 2015/01/26(月) 11:10:10 |
  2. URL |
  3. デコ
  4. [ edit ]
おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

今日は朝から雨だ~!!
ゆぽぽさんを見習って、多肉を雨にあててみてま~す(。ゝ∀・)b

昨日、園芸店に行ったら
兜 3800円ぐらいしてたよぉ~!!
ゆぽぽさんと同じものだったか、ちょっと定かではないけど(*´ω`*)ゞ

しかも、上から押しつぶしたような形になってたぞ!!(  Д ) ゚ ゚
もう何ヶ月も置いてあって、管理もされてないからかな~?

デコさんへ

  1. 2015/01/28(水) 12:37:42 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
お返事遅くなってごめんなさいっ(; ・`д・´)

普通にお店に並んでいる兜さんは
きっと模様が綺麗な兜さんだと思うのっ(*´∀`*)
鉢も綺麗なものを使用していると思う。
うちの子は…ほら…アレだし(;´Д`)

この時期は断水しているから
潰れているのが普通だと思う。
どうやら気難しいサボテンらしく
ヘタに水遣りは出来ないらしいよー!

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 10  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます