200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

そんなわけでほぼ画像。
文章はやっつけ仕事(;´Д`)
とりあえず江ノ島行って来た。
2015-01-20-01.jpg
おー!とんびだー!
2015-01-20-02.jpg
喜び勇んでシャッターを切ったのだが
江ノ島はとんびの巣だったでござる(;´Д`)
あちこちに「トビ注意」の看板。
食べ物を狙って急降下するので危険だそうです。

江の島に渡る橋。よく見る光景。
2015-01-20-04.jpg
右手には富士山が見えます。
2015-01-20-03.jpg

江の島頂上部にある【江の島サムエル・コッキング苑
明治時代、コレラ消毒用の石炭酸(フェノール)の販売で
巨額の富を得た英国人サムエル・コッキングの庭園跡地。
詳細はぐぐってくださいすみません。
本日の目的はウィンターチューリップ観賞です(*´∀`*)

入場ゲートをくぐると目の前にチューリップが!
2015-01-20-05.jpg
2万本だそうですが、
2015-01-20-06.jpg
箱植え且つ密生なので、空間の広がりに期待しちゃだめです。
2015-01-20-07.jpg
スマホカメラマンが多かったー!
2015-01-20-08.jpg
ちょっと早い春を感じてきました。
2015-01-20-09.jpg
2015-01-20-10.jpg

江の島展望灯台に向かう途中
アガベの林を発見~♪
2015-01-20-11.jpg
葉っぱに触ろうとして
猫に引っかかれたような傷を作ってきました…。
2015-01-20-17.jpg
付け根に棘が残っていて腫れました(´;ω;`)

岩屋に向かう途中のお土産物屋さんの軒先。
花月がピンクの花を咲かせていました。
2015-01-20-14.jpg
2015-01-20-15.jpg
江の島はあちこちに花月があります。
ヨットハーバーのそばの駐車場には
株元の直径が1mほどの花月の植え込みがありました。

八重咲きの日本水仙。
2015-01-20-12.jpg
大好きなんです、日本水仙の香り。
少ないけど、普通の日本水仙も。
2015-01-20-13.jpg
背景の赤い地層は関東ローム層です。
江の島は葉山層の上に関東ローム層が乗って形成されています。
江の島の地質・地形

岩屋1から2に向かう橋の上から。
2015-01-20-16.jpg
断崖絶壁…。
昔は修行の場とされていたことが理解できます。
左下は関東地震で隆起した海蝕台で
降りて磯遊びをすることが出来ます。



近すぎてあまり興味を持てない江の島でしたが
実際に行ってみると
かなり遊べる(時間が潰せる)場所でした。
ひたすら登る、ひたすら下る…(;´Д`)
何度「がんばれフトモモ!」と叱咤激励したことか…
明日以降、筋肉痛確定っ( ー`дー´)
サムエル・コッキング苑では
17時からライトアップが行われますが
クタクタに疲れ果てましてとっとと帰ってきました(;´Д`)
チューリップは今が見頃!
興味のある方は早めにどうぞ~(*´ω`*)

あ、そうそう!!
サムエル・コッキング苑内に
日本初フレンチトースト専門店がありましたよー!
平日の14時過ぎでも整理券配布でしたので
どうしても食べたいっ!って方は
苑内見学の前に整理券を貰ったほうがいいです!
LONCAFE 湘南江の島本店
フレンチトーストはびっくりするくらいちっちゃいし、
(普通サイズのバゲットの輪切りだと思ってください)
それで¥1,000以上(; ・`д・´)
並んでまでは…と食べなかったんですけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
関連記事

  1. ★雑記
  2. / comment:6
  3. [ edit ]

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

  1. 2015/01/21(水) 00:15:11 |
  2. URL |
  3. デコ
  4. [ edit ]
わぉ~!! もうチューリップ咲いてるのか~ヽ(≧▽≦)ノ
暖かそうだな~♪ 水仙まで咲いてるし!!
もう、そちらは春だね~♪

それにしても、どうしたの~!!
アガベに引っかかれるなんてぇ~(ll゚Д゚ノ)ノ

デコさんへ

  1. 2015/01/21(水) 09:49:03 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
球根を冷蔵保存して
開花時期をコントロールしているんだって(*´ω`*)
うちのチューリップは
ちょっと芽が出てきた程度だよっ♪
水仙は12月の終わりにはもう咲いてたよー!
お正月の花だね(*´∀`*)

アガベの葉っぱって硬い( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
っていいながら触って…
林の中から手を抜いたらガーッって(´;ω;`)
アガベ怖い(´;ω;`)ブワッ

No title

  1. 2015/01/22(木) 11:43:08 |
  2. URL |
  3. ☆アズ☆
  4. [ edit ]
うおーん チューリップ超綺麗!!
こんなに咲いてるのねぇ~ うちのもまだ、
土に顔を出したか出さないかって位^^; まだまだだぁ~。

アガベにやられちゃったんですねー;;
こわい… うかつに手を出すと傷つくのかぁ。
でもアガベ好き結構多いですよね(≧▽≦)

☆アズ☆さんへ

  1. 2015/01/22(木) 13:10:57 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
一番いい日に行ったと思います(*´ω`*)
一箱一箱、全て綺麗に咲き誇ってましたっ♪
次の日は雪&雨できっと…(;´Д`)
うちのも顔を出した?程度でまだまだ…
春が待ち遠しいです。

アガベ危険ですっ(; ・`д・´)
自己防衛機能が凄いですっ!
庭先に植えているお宅がありますが
草むしりの時に気をつけないと
傷だらけ&血まみれになりそう((*≧m≦)

チューリップ!!!

  1. 2015/01/23(金) 00:14:28 |
  2. URL |
  3. ろみたん
  4. [ edit ]
かわいい♪
めちゃくちゃ多いね~!
迫力あるなぁ(*^_^*)
寒い時期に開花すると長く咲いてくれるので
いいですよね~。
水仙も香りが好き☆

アガベ、キケンだね(-_-;)
お大事に~♪

ろみたんさんへ

  1. 2015/01/23(金) 15:38:46 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
チューリップって高いのは高いけど
安いのでも十分"春!"って感じでいいよねー(*´ω`*)
うちのダイソー産チューリップは
今年も咲いてくれるかどうか…っ!!
水仙も植えたけど、今年は葉っぱだけみたい(;´Д`)

アガベは本当に危険っ!!
テキーラを最初に造った人、よく手を突っ込んだなぁ…と思うw

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます


