200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み

伸びた部分をカットして挿したのが9月末。
2014-09-30-004.jpg
今は色付いて。
2015-01-18-01.jpg
素焼き鉢なのでがっつり腰水しても
あまり伸びず、いい感じ。
関連記事

  1. 寄せ植え
  2. / comment:4
  3. [ edit ]

わ~い!! 

  1. 2015/01/19(月) 12:49:46 |
  2. URL |
  3. デコ
  4. [ edit ]
復活してるぅ~ヾ(*´▽`*)ノ

ゆぽぽさんとこの多肉は、いつも暖かそうだよね!!
やっぱ、たっぷりお水はいいのかな~?
この前、水浸し(腰水状態)になったセダムたち
めっちゃプリプリなのよぉ~!!

デコさんへ

  1. 2015/01/19(月) 12:54:53 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
スパムが多くてコメント設定弄ったつもりが
ブログ本文の設定だったという(; ・`д・´)
自分は普通に見ることが出来るので
まったく気づかなかったの…ごめんね(ノ´∀`*)

お水は相変わらず
触って柔らかくなったら遣ってるー!
霧吹きだとなぜか腐らせたり失敗するので
遣るときゃがっつりじゃばじゃば遣ってるよー♪

ホントだ( ´艸`)♪

  1. 2015/01/19(月) 20:40:08 |
  2. URL |
  3. MARRY26
  4. [ edit ]
直ってる~(*´∀`*)コンバンハ!
えっと…番号教えてもらってないし…
聞いてもいい…の…?と
モジモジしてました~(∩´д`∩)

パッツ~~~ンで調子良さそうですね♪
私も昨日から ゆぽぽさん方式に
ガンガン鉢を減らしてってます!
いい調子~♪♪
初めてのお水の時は腰水にしようかな?
まんべんなく行き渡るもんね(*´∀`*)

MARRY26さんへ

  1. 2015/01/19(月) 21:55:34 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
ごめんなさいでしたー(;´Д`)

茎が細いちっちゃい子を挿すとき
極細粒土をギリギリに入れる癖がありまして
上から水を遣ると流れちゃうので
やむなく腰水なんです(;´Д`)
鉢の上部に空き(ウォータースペース)がある場合は
普通に上から水を遣ったほうがいいよー!
土中の空気の入れ替え、という効果があります。

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます