200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み

相方さんはまたしても前日から行く気満々。
私は「行かないー」…。

前回ボロ市に参戦したときUPしなかったんだけど
2015-01-16-01.jpg
こんな子たちを連れ帰っておりまして。
で…
カッパ君をベンチに座らせていたんですけど
2015-01-16-02.jpg
カッパ君 「…寂しいんだけどカパッ(´;ω;`)」 
ゆぽぽ 「ごめんね、近所でお友達見つけたんだけど…」
2015-01-16-20.jpg
カエル君 「一人乗りなんだケロンo( ゚Д゚)oブンブン」 
カッパ君 「遊んでくれないカパッ!」
ゆぽぽ 「ほんっとごめんっ:(;゙゚'ω゚'):」 
2015-01-16-03.jpg
カッパ君 「お友達連れて来てカパッ!(´;ω;`)」
ゆぽぽ 「…わかった!任せとけっ!」

そんなわけで急遽ボロ市リベンジ参戦決定ヽ(゚∀゚)ノ パッ☆

通りすがりに近所の駐車場の紅梅を。
2015-01-16-04.jpg
三分咲きですかねー?

昨日とは打って変わり、晴天に恵まれたボロ市。
10時過ぎたらもう大変な混みようで。
写真を撮る許可を貰うために
声掛けするのも躊躇する状態でした…(;´Д`)

唯一撮らせて頂いた
後期高齢者認定確定のご夫婦のお店。
2015-01-16-05.jpg
商品は全て旦那さんが作られていらっしゃるんだそうですよ。
2015-01-16-06.jpg
2015-01-16-07.jpg
こういうのが好きな方にはたまらないお店…ですかね?
ゴミとジャンクの違いがよくわからないゆぽぽです(; ・`д・´)

朝兼昼ご飯は世田谷駅からボロ市に向かう途中の露店で。
「超大盛焼きそば」 ¥500
2015-01-16-08r.jpg
蓋がっ(;´Д`)

ぐるーっと一周して
多肉3鉢とカッパさんのお友達を購入(しかも2回)して
帰途に…の前に寄り道を。

豪徳寺乗換えなので、どうせだったら招き猫参拝~♪
(意味わかりませんよねー?)
豪徳寺 wiki
で行って来た。
2015-01-16-09.jpg
想像以上に広かったー!
お掃除も行き届いていて、かなりの金持ち寺っ!
でも禅宗らしい庭園がなくつまんないです。

仏殿:世田谷区指定有形文化財
2015-01-16-10.jpg

本堂
2015-01-16-11.jpg
ちっちゃかったー!
開いてないし。
モルタルですか…ペンキがはげちょろ。

木造の庫裏が凄かった!
私の田舎のお寺は豪徳寺と同じ曹洞宗ですが
常時本堂を開放しているし
庫裏も入れるんだけど、都会は違うんですかね?
 ※ 先程、豪徳寺の庫裏を検索したら
 凄いのも当然、佐倉藩主・堀田家のお屋敷だったそう。
 本堂より何より庫裏が見たいー!

これを見たかったの、だからわざわざ来たの。
じゃーんっ!!!
2015-01-16-12.jpg
タマちゃん(*´Д`)
ひこにゃんのモデルですよー♪
豪徳寺縁起話ですが
井伊家菩提寺となるきっかけとなったのがこのお猫様。
これは右側だけなのですが
左側もお猫様がド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
場所は招福堂の脇の日陰。
もっと目立つ場所にしてくれればいいのに。

三重塔まであります。
2015-01-16-13.jpg
軒下に干支+猫様の彫り物があります。
双眼鏡を持ってお出かけしてみては~?

井伊家の墓所に入りました。
2015-01-16-14.jpg
女性のお墓(大姉)が目に付きましたけど
当時から女性も殿様と同じ墓所だったんですかね?

なんだかんだとウロウロして帰宅したのが15時。
戦利品は多肉3鉢とカッパのお友達。
多肉は明日にして
本日はカッパのお友達を紹介いたしますっ(*´ω`*)

ワニちゃん(*´∀`*)
2015-01-16-15.jpg
カッパ君、気に入ってないのかな?ちょっと斜め。
そのうち仲良くなってくれるかとー!

とりあえず、全員集合っ!
2015-01-16-16.jpg

チビカエルさんとチビサルさん
2015-01-16-17.jpg

カエルさんとなぜかニワトリ(もちろん相方さんセレクト)
2015-01-16-18.jpg

ブタさんらしくないブタさん・・・
2015-01-16-19.jpg
なんでブタさんに見えないのか考えて。
…お口があるからだよー(;´Д`)

お友達いーっぱい増えたっ(*´∀`*)
カッパ君がなんと言おうと、相方さんは満足満足~♪(ぇ
お店HPはこちらっ→ぶんぶん堂HP
これだけ買って(16個!)
ゆぽぽセレクトはカエルさんだけだったっていうね…。
あー、やっぱり丹頂鶴を買ってくればよかったなぁ。
とりあえず寝よう。。。
関連記事

  1. ★雑記
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

  1. 2015/01/16(金) 22:00:36 |
  2. URL |
  3. デコ
  4. [ edit ]
今回は楽しめたみたいだね(*≧m≦)

それにしても、相方さんセレクトのにわとりさん!!
正面から見たら、なにかわかんないんですけどぉ~(*≧▽≦)ノシ))
必死に、泣き声をあげてるぅ~!?

豚さんは、1つずつ集めたの?
いろんな色があるんだね♪ たしかに豚さんには見えにくいけど。。。
豚さんにも、口はあるからな~!? なにが違うんだ!!┐(´д`)┌

デコさんへ

  1. 2015/01/17(土) 02:41:39 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
ニワトリ…なんだろね、このセンス((´∀`))ケラケラ
私にはゴミかゴミじゃないかの判断基準しかないので
あまり突っ込まないようにしてます(*≧m≦*)

お店の方が「豚さんは全部で6色あるのー(*´ω`*)」と。
本当は3つくらいでいいなぁと思ったんだけど
選ぶのが面倒くさくなって全色(*≧m≦*)
ブタ=鼻 なんだけど、鼻穴が小さいし
口の場所が上すぎるから変に見えるんだと思う((*≧▽≦)
普通、口は描かないかもっと下に描くと思うの。
あ、目も上すぎるよねーっ。゚(゚^▽^゚)゚。ギャハハハ
あ、耳も変だよねー。゚(゚^▽^゚)゚。ギャハハハ
笑顔をもたらす縁起のいい豚さんでございますっ(*´∀`*)

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます