200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

一昨日からドピーカンでも
最高気温が20℃切るように。
日差しはこの時間で夕方のような黄色。
今頃?と驚かれるかと思いますが
やーっと冬らしくなってまいりましたっ(*≧m≦*)

日差しが黄色くなったせいか
火祭りの赤が綺麗に映えます。
2015-01-11-001.jpg

乙女心の先っちょも綺麗な赤に。
2015-01-11-002.jpg

左の一本が乙女心
奥の二本が虹の玉
右端が恋心
手前で見切れているのが凍みオーロラ
2015-01-11-005.jpg
9月下旬に作ったときはこんなの。
2014-09-25-004.jpg
この間、野良にゃんこに踏みつけられたので
植えなおした結果、恋心の位置が違いますけど。
結構育った(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

もっと紫っぽい黒さなんだけど
日差しを浴びて赤っぽく写った黒法師
2015-01-11-003.jpg
ダイソー産、我が家に来て約1年。
立派立派っ(*´∀`*)ノ

熊牧場のさん。
2015-01-11-004.jpg
本当に爪の部分だけ赤いのね~♪
(クリックすると大きくなるよっ)
今年は更にカットして増やす( ノ゚Д゚)ヨッ!


梅が咲き始めました。
今週は水曜日が公休日なので
お弁当を持って梅を見に行きましょうかね~(*´Д`)
関連記事

  1. ★成長記録
  2. / comment:4
  3. [ edit ]

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

  1. 2015/01/11(日) 22:53:42 |
  2. URL |
  3. デコ
  4. [ edit ]
え゛~~~!! やっと20℃を切るようになったって~(  Д ) ゚ ゚

うちでは、その温度ってコタツの中ぐらいじゃねえか~!!
ほんと、日本に住んでる~!?
ハワイとかに引っ越してない!?

ほんと、ゆぽぽさんとこの熊ちゃんは元気そうだね~!!
もりもり熊牧場たのしみにしてるよぉ~♪

梅も咲き始める頃なのね~
今日、去年仕込んだ梅酒を飲んで見たところなの~♪
ビワ酒も味見してみたよぉ~(*´pq`) なかなかうまい!!

デコさんへ

  1. 2015/01/12(月) 11:02:08 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
先月末だったか、今年だったか
37.9℃というとんでもない気温を記録したの((*≧m≦)
お日様の角度も変わってきて
8:30過ぎないとベランダに日差しが入らなくなり
やっと20℃を切るようになりました。
ベランダの奥行きが広い分
日差しが入らない部屋は相変わらず寒いですよ…
夏でも滅多に32℃以上にならないの。

熊は元気ー!
なんだかわかんないけど元気ー!
植え替えてすぐ1枚残して落葉した子もいたけど
個別にしたら新芽が出てきたり(*´ω`*)
うちに合ってるのかもっ!

梅酒の香りは大好きなんだけど
お酒が飲めないので
4L瓶に梅シロップ作ったんだけどね…
相方さんが気に入ってしまって
2週間で飲み終わってしまった!!
今年は10本くらい漬けなきゃダメかな…(;´Д`)
ビワ酒!
いいなぁ…ビワ植えようかしらっ♪

おはよう(*^O^*)

  1. 2015/01/13(火) 08:43:37 |
  2. URL |
  3. satommy
  4. [ edit ]
紅葉した玉ちゃんズかわいいね(*^^*)
茎立ちの姿も良いと思ってたけど
ぎゅっと詰まった寄せ植えも良いね
やっぱりカットして植えよう!

私もお酒飲めないから2年物の梅シロップをロックで飲んで楽しんでますよ(^-^)
旦那様も飲まれるんですね
うちはシロップ飲むのは私だけだからなかなか減らないよ
ゆぽぽさん、今年は沢山作らないとですね( ´艸`)

satommyさんへ

  1. 2015/01/13(火) 23:45:07 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
本当は単体の茎立ちが好きなのですが
ベランダに置ける数が決まっているので
鉢減らしのため寄せちゃったんです(;´Д`)
簡単に増えるのが楽しいんだけど
増えたら増えたで困る多肉さん…。

2年!
我慢できなかったー(; ・`д・´)
氷砂糖が溶けるのも待てなくて
毎日毎日振りまくって(*≧m≦*)
たくさん漬けたいけど梅がそんなに安くないので
いつかは梅を植えようと企てていますっ((*≧m≦)

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます


