200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み

まずはみんな大好き七福神
2015-01-08-01.jpg
大小あわせて7個出来てましたっ(*´ω`*)
春にはお分けできるかとー!

なかなか市場に出回らないブルーラグーン
2015-01-08-02.jpg
順調に育っていますが、まだまだちっちゃいので
お分けできるのは早くて今秋、
もしかしたら来春になりそう(; ・`д・´)

1年草セダムのカウルレア
2015-01-08-03.jpg
種の採取に失敗しまして…
他の鉢から生えてきた子を移植して10本だけ。
まだちっちゃいので、春まで待って(b´∀`)ネッ!
セダムでは珍しい青花。本当に綺麗なんですよー!
2014-07-15-03.jpg

あると何かと便利な虹の玉
2015-01-08-04.jpg
多肉好きなら持っていて当然のような普及種ですが
持っていない方やだめにしちゃった方のために。
(どこにでもあると思ってたのに、探すとないもんです…!)
まだ2cm弱なので、春までお待ちくださいませ。

寒風に当てなければ
寒さに弱いとされる雅楽の舞でもお外管理余裕っ(*´∀`*)ノ
2015-01-08-05.jpg
盆栽風に育てても良し、
寄せ植えの端っこにぷすっと挿しても良し!
お声掛けいただければ
すぐにカットしてお分けしますっ♪

これも明日でも送れる!!んだけど
誰も欲しいといってくれなかったルビネ
2015-01-08-06.jpg
捨てちゃうよー!本当に捨てちゃうよー!
まだまだいっぱいあるんだよー(;´Д`)

多肉じゃないけど
昨年に引き続き里親募集のオキザリス・桃の輝き
2015-01-08-07.jpg
今日も元気に咲き誇っております(*´ω`*)
真冬にお日様に当てられる地方でしたら
必ず毀れるように咲きますっ(*´∀`*)
病気もありません。非常に強い子ですっ!
球根でお分けしますので、6月以降になります。


さあ、欲しいものがあったかな?
雅楽の舞ルビネ以外は
送れるサイズになったらまたUPしますのでお楽しみに!
無事に育つようにお祈りくださいませっ♪
あ、ここにUpされていなくても
左のカテゴリの中に欲しいものがありましたら
一応声を掛けてくださいませ。
送れるようなら送ります( ノ゚Д゚)ヨッ!
※ ルビネは今すぐにでも送れますよー!(しつこい?w)
関連記事

  1. ★成長記録
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます