200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み

昨日の雨でたっぷり水分補給した多肉さん(*´ω`*)
縁の下にしまうついでに撮影を。

乙女心が可愛くなってましたっ(*´∀`*)
2014-12-21-01.jpg

この鉢は縁の下に置きっぱなしだったんだけど
どうやら野良猫さんの通り道だったみたい
2014-12-21-02.jpg
一緒に植えてある虹の玉もボロボロ

成長点が斜めになった?と思ってたブルーラグーン
なんか出てきた…。
2014-12-21-03.jpg
分頭ですか?花芽ですか?

この子は完全に花芽ですね…(; ・`д・´)
2014-12-21-04.jpg

まん丸モケケケケケー!なダイソー産センペル。
2014-12-21-05.jpg

一見まん丸ですが、横から見ると
2014-12-21-06.jpg
長いんです

この子もダイソー産のセンペル。
2014-12-21-07.jpg

センペルの下葉って取れないですよね!
2014-12-21-08.jpg
皆さんどうしていらっしゃるのかしら?
うちはダンゴムシにお任せっ((*≧m≦)

セダムの森に勝手に住み着いた秋麗さん。
2014-12-21-09.jpg
鉢植えの子より太くて丸いです。
ちっちゃいけど。

曇りなので開かないなぁ…と
寂しくオキザリス桃の輝きを見ていたら
「あれ
2014-12-21-10.jpg
なんか違うものが生えてた!
なんだろなーとしばし考えて…
種取りに失敗したカウルレアだー!
2014-07-15-03.jpg
慌ててベランダに取り込んできましたよっ!
他の鉢にも毀れで発芽が10本ほど確認され
葉っぱが4枚以上になったところで移植して
ベランダ管理しているのですが
ここまで大きくなるまで気づかないというのは…。
凍っていませんように…!
来年また綺麗な花を咲かせてくれますように。
関連記事

  1. ★成長記録
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

はじめまして

  1. 2014/12/26(金) 23:10:21 |
  2. URL |
  3. しろるん
  4. [ edit ]
はじめまして。こんばんは。ゆぽぽさんの多肉植物などとても素敵なので、楽しく拝見しています。私も12株?ほど多肉植物のセットを購入したのでいろいろ知りたいな~と思い、ここ数日たくさんお邪魔させていただきました。26日のコメント欄がありませんでしたので、こちらに書かせていただきます。 

たくさん読ませていただいたところ、どうも私はゆぽぽさんのご近所のようです。私は京●線のアウトレットパークの花屋さんによく行きます。

今回、衝動的に多肉が欲しくなり、ここでセットを購入しました。

またお邪魔させていただいて、いろいろ勉強させていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。。

しろるんさんへ

  1. 2014/12/27(土) 00:15:25 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
はじめまして、コメントありがとうですっ(*´ω`*)

ご近所さんですかー!
南大沢のザ・ガーデンさんですね♪
私も何度か行きましたが
古淵のマリポサに行くようになってからは
わざわざ交通費と時間をかけるまでも…とご無沙汰です。
はじめたばかりでしたら、
カクタス広瀬さんにお出掛けになるとよろしいかと。
気候がほぼ同じなので
自宅環境に慣れさせる手間が少なく済みますし
普及種が多く育てやすいと思います。
なにより店長さんがいろいろ教えてくれますっ!

他には、たくさんは置いていませんが
矢部の「花の店輪」はおもしろいですよー!
是非お出掛けを~♪

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 05  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます