200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み

「今日は水遣り出来るー!」
と喜んでパタパタお外へ出ようとした私に
「明日雨なら水遣りいらんだろ…」

( ゚д゚)ハッ!

渋々ながら水遣りは断念して
縁の下の子を引きずり出して日向ぼっこ(*´ω`*)
…縁の下でもお日様燦々なので
正確には「雨に当てる準備」ですね(; ・`д・´)
2014-12-15-001.jpg
2014-12-15-002.jpg
2014-12-15-003.jpg
2014-12-15-004.jpg
あー、水遣りしたいっ!!

明日は世田谷ボロ市に初参戦っ♪
お出掛けなのに雨…。
あんまり降って欲しくないんだけど
植物のことを考えると
いーっぱい降って欲しいのですよ…。
勝手なもんだ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
関連記事

  1. 寄せ植え
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

うわ~!!

  1. 2014/12/15(月) 13:25:12 |
  2. URL |
  3. デコ
  4. [ edit ]
めっちゃイキイキしてるねぇ~!!
色もツヤもいいわ~ヽ(≧▽≦)ノ
この中へ飛び込みたい。。。

これで、雨に当てたら
また一気にムッチリになりそうだね~♪

雨が心配だけど、世田谷ボロ市楽しんできてね~♪

デコさんへ

  1. 2014/12/15(月) 18:28:39 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
やっぱりヘタに弄らず
放置するのが一番いいみたい(´・ω:;.:...

多肉に水遣り、というより
同じ場所に放置しているピオラ等鉢植えに
水遣りしたいのよねぇ(*´ω`*)
どんなに気をつけて水遣りしても
結局はかかっちゃうから
翌朝の最低気温がプラスの日にしか…。
あとはすぐシワッシワになる桜吹雪ー!

寝ている間にドバーッ!って降って
朝にはピーカンだったらいいのにね♪

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます