200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み

ドキドキしながら
防寒はもちろん
防風対策もしていないベランダ放置してみた結果
大丈夫だったのでござる(*´ω`*)
2014-12-14-001.jpg

「やらずに後悔、やって失敗、ならやらないほうがいい」
を信条とする私がこんな大胆()なことをしたきっかけは
2014-12-14-002.jpg
アドロさんべぃびーを寒風吹きすさぶ
ベランダ手すり上に放置しっぱなし。
(わざとじゃないよ、発芽に気づかなかっただけなの)
こんな小さくても平気な顔をしていたので
親だったらもっと大丈夫なんじゃね?と判断したから。

結構平気じゃん(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

平気といえば
ベランダより北風ぴゅーぴゅーなベランダ下の子。
2014-12-14-003.jpg
遮蔽物がなく本当の吹きっ曝し。
元気っぽいのでこのまま放置するのだ。

ベランダ外もかなり過酷なのですけど
2014-12-14-004.jpg
元気っぽいのでこれまた放置続行。

今日は-2.1℃でおさまりましたが
我がベランダは-6℃まで行くのでね…
余裕ぶっかましているようですけど
実は内心ビクついておりまする(; ・`д・´)
まー、そんときゃそんとき。と腹くくり(の練習中)

それより日向の最高気温が
連日30℃超えというのはもうね、いい加減に勘弁して…。
関連記事

  1. アドロミスクス
  2. / comment:4
  3. [ edit ]

こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

  1. 2014/12/14(日) 13:53:56 |
  2. URL |
  3. デコ
  4. [ edit ]
わぉ~!! クーペリー母さんめっちゃムチムチ~♪
葉挿しちゃんも早くそうなってほしいよぉ~!!
(横にいる子がトリギナスだね!!)

アドロさん、大丈夫そうだね!!
-2.1まで大丈夫なら、うちでは真冬でも外で大丈夫そうだぁ~ヽ( ´3`)ノ

あと、ブルーラグーンも、あれから3つ葉っぱもいでみたよ~!!
でも、1つ手からすり落ちてしまって
芽が出る部分がつぶれて~<(ll゚◇゚ll)>ギャ~!!
無事に出てくることを願っております。

No title

  1. 2014/12/14(日) 20:30:21 |
  2. URL |
  3. choviko
  4. [ edit ]
こんばんは はじめまして(*^^*)
コメントありがとうございました♪
水槽掃除、頑張ってみます!

多肉さんたちはプクプクして可愛いですよね。
そういえば実家にたくさんあったから
私もまた育ててみようかな…
うっかりハマりそう~(≧◇≦)

ではまたお邪魔しま~す(^^)

デコさんへ

  1. 2014/12/14(日) 21:49:38 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
むっちむちしすぎて身割れしてるけどねっ((*≧m≦)
お子様は秋から目に見えて育ってる気がするっ!
なんつっても冬型です(*´∀`*)

ブルーラグーンのお子は
ぷくぷく葉っぱがわさわさして
何株出てきたのかわかんないところが可愛いよっ♪
無事に発根してくれるように祈ってるねっ!

chovikoさんへ

  1. 2014/12/14(日) 21:55:08 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
ご訪問&コメントありがとうですっ(*´∀`*)

カードはいろいろと便利ですよー!
たとえば…
お風呂の椅子や洗面器に白い石鹸カスが付着して
完全に取るのは大変…と思いますが
カードだと傷つけることなく
簡単に削り取ることが出来ます(*´▽`*)
我が家では水周りに常備している便利グッズですっ♪

多肉、是非育ててハマってくださいっ!
私の手持ちで欲しいものがありましたら
増えた子をお譲りしますので
お気軽にお声がけくださいませ~(*´ω`*)

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 09  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます