200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み

相方さんが大好きだったパキフィツム。
今では見向きもしませんが。

桃美人
見た目はふんわり綺麗なのですが
2014-12-10-0001.jpg
葉が薄くなり、一枚一枚が小さくなりました…

星美人
雨に当たると「うちにアメちゃんいたっけ?」
と一瞬驚くほどのドピンクになりまするー(; ・`д・´)
2014-12-10-0002.jpg
我が家のパキの中では、最強健種です。

月美人
でかくなりました。
2014-12-10-0003.jpg
桃美人も見習って欲しい。

美人という名前ではありませんが
それなりに美しくなったブルーラグーン
2014-12-10-0004.jpg
まだまだ咲きそうにありません。
2014-12-10-0005.jpg

9月17日【 マジで増殖作戦 】 開始して約3ヶ月。
2014-12-10-0006.jpg
落第する子もなく順調順調(*´ω`*)
2014-12-10-0007.jpg
春にやるより、発芽・予後(成長を含む)共にかなり良い。
来春は無理だとしても
来秋にはお分けできるかと思います。
ご希望の方がいらっしゃいましたら
無事に成長することを祈っていてくださいませ。
関連記事

  1. パキフィツム
  2. / comment:4
  3. [ edit ]

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

  1. 2014/12/10(水) 23:38:05 |
  2. URL |
  3. デコ
  4. [ edit ]
どれも美人さんだね~o(*>▽<*)o

そして、ブルーラグーンの葉挿し!!
すげ~!! 100%の成功率なんだねぇ~q(q'∀`*)
うちにも1つだけ葉挿ししてるけど。。。変化がない!!

----ちょっとチェックぅ~!!----

今、葉っぱを持ち上げたら、根っこが出てた~ヾ(*´▽`*)ノワオ~!!

あまりに変化がないから、土にブッ挿してたのよぉ~(*´3`*)ゞ
10/21に葉っぱをもいでから、1ヶ月半くらいか~
あと1ヶ月半で、このくらいになるのか~♪
楽しみになってきた~!!

デコさんへ

  1. 2014/12/11(木) 09:25:27 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
お日様が出てるときは美人なんだけど
雨が降るとそりゃきちゃない(; ・`д・´)
雨に当てなきゃいいんだろうけど((*≧m≦)

今回は100%成功でした!
春が適期といわれるけど、
我が家では秋がいいようです。
かなーりのんびり育つので
こまめに見ないことが一番!
たまーに見て「おおー!」がいいです( ノ゚Д゚)ヨッ!

おはようございます♬

  1. 2014/12/11(木) 09:43:59 |
  2. URL |
  3. ろみたん
  4. [ edit ]
可愛すぎます(≧∇≦)
無事育つよう、祈る、祈る〜♬
アーメン? 南無阿弥陀??

葉挿しトレーはベランダですか?
我が家は置き場所に悩んでいます。。。

ろみたんさんへ

  1. 2014/12/11(木) 17:17:03 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
こんばんはー♪

祈ってくれてありがとう(*´ω`*)ノ
無事に育ったらろみたんさんにも送るから
首を長くして待っててねーっ♪

葉挿しっ子はずーっと
ベランダの日陰(見えない場所)に放置してますっ!
ベランダ下は
変人さんが毎朝生ゴミをポイポイするのでね(;^ω^)
今朝はみかんの皮だったよー((*≧m≦)

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます