200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み

室内組
・朱蓮
・花月錦
・花月
・ガガイモ
・ユーフォルビア
・アドロミスクス

ベランダ放置組
・ハオルチア
・アエオニウム
・月兎耳
・福兎耳

ベランダ外組
・エケMIXとかエケっぽいナニカ
・ルスビー(銀天女)
・ネックレス類
・桃/星美人
・神刀
・姫神刀

上記以外は全部ベランダ下放置。
防寒対策なんてしてません(; ・`д・´)
去年のことを考えると、まだまだ平気。→ 去年の失敗 / 去年の失敗2
2月になって防風対策をする程度で乗り切れるでしょ。

ビニール?
いや、我が家のベランダ環境では無理っす(;´Д`)
だって晴天だと20℃超え余裕。
下手すれば30℃超えますもの。
葉焼け対策のほうが重要でございます。

気をつけるのは
融雪時。
あと購入したばっかりで環境に慣れていない子。


さあ、笑って春を迎えられますように。
関連記事

  1. ★雑記
  2. / comment:2
  3. [ edit ]

お元気ですか?

  1. 2014/12/07(日) 00:09:39 |
  2. URL |
  3. ろみたん
  4. [ edit ]
朱蓮さん、中にいれたんですね。
我が家も。。。
例のGSなかなか慣れません(汗)

ろみたんさんへ

  1. 2014/12/07(日) 08:03:46 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
抜いて、根が張るまで大事に…と
部屋管理組にしてそのままなのです(*´ω`*)
気温が10℃を超えたら外に出しています。

PCよりスマホのほうがいろいろ機能があって
便利っぽいですねー。
タッチパネルと相性の悪い人間なので
スマホを持てません(´;ω;`)

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます