200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

めそめそのお散歩道。
出来立てはこんなんでした。
前回はセダムが生い茂り、通行止めに。
2014-11-15-01.jpg

その日のうちにカットして約1ヶ月。
2014-12-05-03.jpg
もうわさわさ…こんなに寒いのに成長してる(; ・`д・´)
ミッシーさん、綺麗なステッチが出ましたっ(*´ω`*)ノ

全体像はこちら。
2014-12-05-01.jpg
ハーブ類も無事根付いたようです♪
クフェアは花が終わったようなので、
この後切り詰めました。
また来秋の開花を楽しみにしたいと思います。

右上にブロンズ姫の葉挿しを置いていたのですが
2014-12-05-02.jpg
真っ赤にならず微妙(;^ω^)
まあ、2月以降に期待しましょ。

そして…
初めての箱庭っぽいもののその後。
2014-12-05-05.jpg
トカゲさん隠れた。
踏み石もいい感じに隠れてきました(*´∀`*)
黄金細葉万年草がみっちみちのかたーい冬ver.に。
触るとぽろぽろ崩れまっせ~!

上部からの全体像。
2014-12-05-04.jpg
鉢植えだった頃の照波はほとんど成長していませんでしたが
分けて埋め込んだところ、倍以上の成長です。
ヘタに株分けできませんねー…。
欲しい方がいらっしゃいましたら分けますけど…。
左のオーロラさん、右の虹の玉さんが押されて狭そう。
やっぱり来春には分解ですかねー。

結構邪魔臭い大きさなので、縁の下に押し込んでいますが
日差しが奥まで届き、雨もめったに当たらず
極々たまーに状態を確認しても
徒長や蒸れ、枯れなどがないので
常緑の植物にとってはなかなかいい環境のようです。
関連記事

  1. 寄せ植え
  2. / comment:4
  3. [ edit ]

こんばんは~ヾ(*´▽`*)ノ

  1. 2014/12/05(金) 18:15:44 |
  2. URL |
  3. デコ
  4. [ edit ]
なんだか、ゆぽぽさんとこのお庭は常夏に見えるのは私だけ?
めっちゃ元気だね~o(*>▽<*)o

黄金細葉万年草ってほんと、みっちみちに育つねぇ~!!
うちのもカッチカチになってたよ~!!
トカゲの目線がおちゃめでかわいい(*≧艸≦)

もっさもさ(*´ω`*)

  1. 2014/12/05(金) 18:22:20 |
  2. URL |
  3. micco
  4. [ edit ]
こんばんはー!
今回もゆぽぽさんの箱庭はすてきにもっさー!
めちゃくちゃ元気でかわゆい(*´艸`*)
ミッシーさんのステッチもいい感じですね♡

デコさんへ

  1. 2014/12/06(土) 09:11:04 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
お天気のいいときしか
お外に出ないからねー(*≧m≦*)
ハーブ類は根付くまで毎日水遣りしてたし
常緑が多いから余計に…だね!

黄金細葉は本当にみっちみちだよね~♪
トカゲさん、なかなかいい感じに馴染んだー!

miccoさんへ

  1. 2014/12/06(土) 09:26:28 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
miccoさんも来年にはきっとやると思う…!
いろんな増え方するのが楽しくて
ついつい、ついつい増やしちゃって
その結果冬場の置き場に困って、
寄せ植えより多種多量に入る
箱庭をせっせと作るのよっ(; ・`д・´)

デコさん産ミッシーさんなのよ~♪
根ごと株分けしたら絶滅寸前になって
カットしてあっちこしに挿しまくったら
元気にステッチ出してくれましたー!
さすがデコさん産ですっ(*´ω`*)

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます


