200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み

3.1℃でしたー!
ベランダ下放置の多肉たちは
まだまだ余裕ぶっこいて野ざらし雨曝し続行(*´∀`*)ノ
2014-12-03-001.jpg
みんな元気ー!
氷点下になってもベランダ内に置き場所はないー!
このまま春までがんばってくれたまえ(^ω^)
雪のときは、縁の下に入れてあげるねっ!
忘れなかったらねっ!

そうそう、七宝樹が咲いていたんです。
やっぱりかった…
咽る臭さ。

あとは、黒法師の葉っぱが全部下向きになって
ちょっと心配だったのですが
水遣りしたら元気になった(*´ω`*)
一昨日までずーっと雨だったのにねー。
関東の冬場の乾燥…
雪国育ちの私は、未だに慣れません。

セダム寄せも元気に過ごしておりますよ(*´Д`)
2014-12-03-002.jpg
関連記事

  1. ★成長記録
  2. / comment:4
  3. [ edit ]

おはよ~ヾ(*´▽`*)ノ

  1. 2014/12/03(水) 11:35:28 |
  2. URL |
  3. デコ
  4. [ edit ]
もう、めっちゃ寒くてヤバイ!!
おかげで、多肉ちゃんいい色してるねぇ~♪
セダム寄せも、色合いが増してきたね!!

七宝樹やっぱ臭いんだ~∑(´゚ω゚`;)
多肉っていい匂いがするやつはいないいんか~い!!

デコさんへ

  1. 2014/12/03(水) 17:04:41 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
こんばんはー(*´∀`*)ノ

こっちはそんなに寒くなかったよ~♪
相変わらず日中は25℃以上!
雨で紅葉が薄れるかなー?と思ったけど
今の時期の紅葉なんてかなりどうでもいい…
と考えているので、そのままにしてる((*≧m≦)
我が家での色付き本番は2月以降だしねー。

七宝樹は臭いよ!
美空鉾よりかなり臭いよ!
相方さんが、嘔吐いたよ(; ・`д・´)
セネシオ危険!!

こんばんは!

  1. 2014/12/04(木) 00:13:16 |
  2. URL |
  3. ろみたん
  4. [ edit ]
へぇー、七宝樹ってそんなにくさいんだね。。。
うちのも咲かないか?のぞいてばかりいるよ。
黒法師の葉も下にビローンって。
お水やってみるわ~!
セダム色がキレイすぎます(*^_^*)

ろみたんさんへ

  1. 2014/12/04(木) 00:26:24 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
臭いよ、本当に。
美空鉾も臭かったけど、
ほのかに臭いなぁ…程度で済んだのよ。
でもこれは…。
アエオさんはよくべろーんってなります(; ・`д・´)
こんなに寒くても活動期なんだなぁと実感。
セダム寄せ、色の違いもはっきりして楽しいけど
成長速度の差がはっきりわかって楽しいですよん♪

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます