200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

先月13日に作っためそめそのお散歩道。
2014-10-13-02.jpg
私が体調を崩している間
めそめそもお散歩を休んでいました。

今日はお天気がいいので
久しぶりにお散歩に出かけようとしたら
2014-11-15-01.jpg
道がなくなっちゃってたの。

上から見たら、わっさわさで通行止め。
2014-11-15-02.jpg

ととろんずが日向ぼっこがしたいというので
お庭に出してあげようとしたのですが
2014-11-15-03.jpg
「どこに座ればいいと?」

先月はこんなんだったのよ…。
2014-10-10-02.jpg
道も柵もなにも見えなくなっちゃった。

ちょっと見えていた切り株に無理やり乗せられたととろんず…。
2014-11-15-04.jpg
哀愁漂う遠い目をしているのはなーぜー?????

のびのびになった子はおいしく戴きましたっ
2014-11-15-05.jpg
いや、これやると鉢が増える一方だから
箱庭を作ったんじゃなかったのー?

9月末にカットしつつ作ったなんちゃって寄せ植えもまだ健在…
素焼き鉢にコーティングしている鉢なのですが
やはり成長が遅いです。
2014-11-15-06.jpg
バッタにかじられてますけども。
2014-11-15-07.jpg
減ったと思ったらまた増える「多肉あるある」でございます…。
関連記事

  1. 寄せ植え
  2. / comment:10
  3. [ edit ]

こんにちはー(*´∀`*)

  1. 2014/11/15(土) 13:52:16 |
  2. URL |
  3. ユキ
  4. [ edit ]
トトロ良いーーー!!可愛い(*´ω`*)v-238
多肉育ててると小物も欲しくなるから困りますよね~

ユキさんへ

  1. 2014/11/15(土) 14:36:01 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
ととろんず、
死んだ魚の目をしておりますけれども(; ・`д・´)
我が家の場合、
小物があって…の箱庭なんですよ(*≧m≦*)
もしかしなくても私より女子力の高い相方さんが
拾ったりガチャったりファンシーショップで購入するのでね…。
テレビの前の小物の山をいつかUpしますね(;´Д`)

( ´艸`)

  1. 2014/11/15(土) 18:10:26 |
  2. URL |
  3. MARRY26
  4. [ edit ]
きゃ~!
森というより ジャングルになってるヨ!
ととろんず達の困惑ぶり…(*≧m≦*)

私も、頂き過ぎに嬉しい困惑!
ブログで紹介させて頂きました~♪
雷童の可愛さに ノックダウンです…

MARRY26さんへ

  1. 2014/11/15(土) 18:34:15 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
もっしゃもっしゃ過ぎたー(;´Д`)
ととろんずの死んだ目が全てを物語ってるでしょ(´艸`)

雷童さんはちょこちょこ脇芽出すし
カットして挿せばすぐ根付くし
管理の楽ないい子よーっ♪
うちは夏でもベランダ外で雑草扱いしてたから
ちょっと痩せた感じになってるけど
買ったときはもっとむっちむちだったから
きっとMARRYさんちではむちむち小僧になってくれるよっ♪

もっしゃもしゃー(*´◒`*)

  1. 2014/11/15(土) 19:12:43 |
  2. URL |
  3. micco
  4. [ edit ]
道も居場所もなくなってしまって途方にくれているみんなが微笑ましい( ´ ▽ ` )
セダムの成長にびっくりしましたー!もしゃもしゃ!
のびのびの姿も好きだったりするのですが(・∀・)w
のびのび寄せもすごくかわいいですねー!色合いがツボです♡

あ、いただいたかわい子ちゃんたち植えて紹介記事書かせていただきました‥!
本当にありがとうございます!大事にしますー!(`・ω・´)シャキーン

miccoさんへ

  1. 2014/11/15(土) 19:59:50 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
途方にくれまくりのととろんずでございますっ( ´艸`)
すぐもっしゃもしゃになるんですよー(;´Д`)
この後にまたカットして挿したので
更にカラフル~なのびのび寄せになりましたよ(;・∀・)

早速拝見させていただきましたっ(*´ω`*)
風通しが良さそうなベランダですねー!怖いけど( ´艸`)

成長しすぎ!

  1. 2014/11/16(日) 10:26:09 |
  2. URL |
  3. ろみたん
  4. [ edit ]
すげー!
こんなにモサモサするのぉ?
いいなぁ~♪
うちは日照時間が短くなって写真がきれいに
撮れないよ(泣)
またカットして挿した子たちのかわいいこと!
思わずニタニタでーす(*^_^*)

きのうは名前間違い教えてくれて
ありがとう♪
助かるわぁ~!
これからもチェックよろ<(_ _)>

こんにちは~ヾ(*´▽`*)ノ

  1. 2014/11/16(日) 16:11:03 |
  2. URL |
  3. デコ
  4. [ edit ]
あはは。。。(*≧▽≦)ノシ))
勢いよく伸びたね~!! めそめそ戸惑ってるし~
トトロンズも。。。

そのうち、どんぐりも芽を出しそうだね!!

いや~ん!! セダム丼かわいいじゃないのぉ~
宝石丼になってるしぃ~(σ≧∀≦)σ

ろみたんさんへ

  1. 2014/11/16(日) 16:22:13 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
2週間くらいでこんなになっちゃったの(;´Д`)
カットしまくってベランダ下が更にジャングル化…orz
うちはお日様が低くなったせいで日照時間が長くなり、
お焦げ注意報発令中!!

セダム鉢、かわいい??(*´∀`)ノ
相方さんが「こんなにあったっけ?」と驚いていますが
入れてない雑草系セダムがまだまだあるんだぜ~w

たまたま自分の好きな多肉だったからよっ(*´ε`)
知ってる人のほうが少ないと思う~!
あんまり売られてないし、
興味がある人はもっと少ないだろうし
持ってる人は更に少ないと思う…(´;ω;`)
カタカナに弱い私のもチェックよろしくですっ!!

デコさんへ

  1. 2014/11/16(日) 16:27:46 |
  2. URL |
  3. ゆぽぽ
  4. [ edit ]
私もびっくりしたのよー(*≧m≦*)
めそめそは固まってましたよー!
ととろんずはね…うん、ごめんね(´;ω;`)

どんぐりは冷凍庫で休憩中(´艸`)
写真撮影のときだけ出てくるのよ(´艸`)

セダム丼はこのあと更に足されまして…
もう何が入っているのか数えるのも面倒くさいー!
またそのうちUpするので
変化を楽しみにお待ちくださいませ~(*´ω`*)

 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます


