200円以内で買えるH.sordidaはどこ(´;ω;`)

多肉超絶初心者の歩み


  1. スポンサー広告
  2. [ edit ]

モウレツにふっくら娘がほしいようです…
星美人とか月美人とか
あーゆーまんまるむっちりが大好きな相方さん。

「目の前にいるじゃん、かわいいふっくら娘
「…娘なのか?(; ・`д・´)」

こんな馬鹿な会話が日常化してまいりました。


昨日のお休みは
金物屋にノコギリを買いにお出掛け。
【なんちゃってスリット鉢】作成ですよ~!

今まで100均のノコギリを使用していたのですが
やはり刃物はいいものがいいですね~。
作業効率が格段に違う!
25円の鉢の工作に
高いものは買いたくなかったのですけどw
やすりも目が潰れちゃったので
新しいのが欲しかったのですが
背の厚い or 面が細いものがなく断念。
細かい作業用は、ホビーショップなのかな?


さてさて。
4日の雪で痛んだ火祭りさん。
ダメになった葉が溶けた&枯れ始めたので
ちょっきんちょっきんして
ついでに鉢から出したら
根詰まりもいいとこ。
株自体は脇芽満載で頭でっかちになり
根元からふにゃんふにゃん

葉を切っちゃって大変な状態なのに
更に植え替えなんて負担が大きいよなぁ…
植え替えしちゃったらだめになっちゃうかも・・・。
(でももういいよね、がんばったよね。)
と心の中でごめんなさいしながら
出来たばかりの【なんちゃってスリット鉢】に
強制植え替え実行
火祭り
4号鉢に9株。
春になったらもっと大きな鉢にしてあげるからね~!
それまでがんばって生きてねーーっ!!
関連記事

テーマ : ♫ 多肉植物 ♫    ジャンル : 趣味・実用
  1. クラッスラ
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 
 

相方さんこれくちょん。

ハオ硬葉なんだよー

クリックすると大きくなるよー

。*★*。 プロフィール 。*★*。

ゆぽぽ

Author:ゆぽぽ
'13夏…突然多肉に興味を持ち始めた相方さん。
買うだけ買ってお世話しません…
お世話係に任命されましたので
多肉っ子たちをメインに
ベランダで育成中の植物の記録をつけることにしました。

。*★*。 メールフォーム 。*★*。

名前:
メール:
件名:
本文:

« 2017 07  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

【ゆぽぽ屋】へGO!

クリックで飛べます


